2006-01-01から1年間の記事一覧

Berryz工房&℃-ute in 紅白歌合戦・・予定外更新です

今日の紅白歌合戦には、 Berryz工房&℃-uteが、予想以上に、たくさん、映ってましたね。 「Berryz工房」「℃-ute」の字幕も出てました。 いやー、うれしい限りです。良い大晦日になりました。 今年最後に、いいものが見られました。

読者の皆様、1年間、ありがとうございました

年内最終更新につき、ご挨拶を・・。(年末年始は、北陸の実家に帰省、その間、ダイアリーの更新も、たぶんありません) この日記が始まったのが、今年の1月9日で、取り上げた話題は2日の初夢と3日のハロプロコンでした。 それから1年が経過しました。 …

凸凹コンビの見え隠れ・・またの名を「ステルス佐紀ちゃん2」・・・音楽戦士でBerryz工房の新曲「胸さわぎスカーレット」スタジオライブ・・・実は「逆ステルス佐紀ちゃん」もあるんです!

音楽戦士の12月22日放送で、前週のトークに続いて、新曲「胸さわぎスカーレット」のスタジオライブ放送。 (年内最終更新予定につき、頑張って、ミニ動画作成) ・・ 音楽戦士のスタジオライブは、毎回、注目しています。 カメラワークが秀逸というか、…

祝!紺野あさ美さん・大学合格

ハロプロ公式HPに、今年7月にハロプロを引退した、紺野あさ美さんの大学合格の報告が載りました。 おめでとうございます。ちゃんとファンに約束したとおり、初志貫徹して、大学に行くことになったんだから、さすが努力の紺野さんですよね。 ↓ http://www.…

年末です。ワンダフルハーツコンサートが近づきます。そして紅白歌合戦にBerryz工房&℃-ute登場

夏まゆみ先生のHPによれば、 http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/info_06.html ↓ 「松浦亜弥と藤本美貴のユニット、GAM とモーニング娘。のメドレー!! 『THANKS! 歩いてる 2006 Ambitious バージョン』 の振付を担当しています。 Berryz工房、℃-ute、カ…

誕生日の朝・・・毎年来るこの日に、この曲を何回聞いたでしょうか?

タンポポのファーストアルバム「TANPOPO 1」の中の「誕生日の朝」・・・この曲は名曲です。ベストアルバム「ALL OF タンポポ」にも収録されています。 タンポポメンバー(初期の3人・石黒さん、飯田さん、矢口さん)が、以前、ラジオ番組の中で、誕生日には…

「Berryz工房の応援に専念し、佐紀ちゃん一推し・雅ちゃん二推しを変えず、現場参加を最重点に考えて応援する」宣言

1年前に、Berryz工房のファンになってから、 Berryz工房のライブ、イベント、演劇(ハロプロコン含む)・・・全部で23公演行ってるんですね。 ちょっと、ありえないですね。だって、これまでの最高が、モーニング娘。ファンだった2000年の11公演で…

Berryz工房には、身近な存在であり続けてほしいと願う・・・ゲキハロ公演と新木場イベントに参加して、強く思ったこと

「会いにいけるアイドル」というコンセプトのAKB48が人気を博しているようですが、 会いにいけるアイドルの原型は、モーニング娘。であり、ハロプロだろうって思います。 娘。デビューは、握手&手売りでCD5万枚を売って実現したものであり、 メジャ…

夢が現実になった・・・「初のファンクラブツアー Berryz工房 Aichi1泊2日 デビュー3周年特別企画!」・・・もちろん行きます!

先日もちょっとだけ触れましたが、12月発送分ののファンクラブ通信(通称「青封筒」)に 「初のファンクラブツアー Berryz工房 Aichi1泊2日 デビュー3周年特別企画!」のお知らせが同封されてきました。 その情報を知ったのは、土曜日の昼、papaさんの…

高橋愛ちゃんの歌声には艶がある!PART2・・・「歌ドキッ!」での「セーラー服と機関銃」披露に、またまたドキッとしてしまいました

モーニング娘。の高橋愛ちゃん。 前回、「歌ドキッ!」での「CHA-CHA-CHA」の歌披露の際に、 その艶のある大人の歌声に魅せられてしまったわけですが・・・。 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061125#1164418223 ・・ またまた、「歌ドキッ!」に登…

ガンダムとハロプロ・・・長年続くシリーズ物としての類似性について

12月22日に機動戦士ガンダム・テレビシリーズ(いわゆるファーストガンダム)のDVD−BOX第1巻が発売になりました。 ファンにとっては、待ちに待った商品ですね。結構高いのに、売れているらしいです。 映像をデジタル処理でブラッシュアップしたそ…

感謝!5万アクセス

5万アクセスに到達しました。 4万アクセス到達から、約1か月と1週間です。 1万から2万、2万から3万までが、いずれも2か月かかったのに、 3万から4万、4万から5万が、ほぼ同じペースで、1週間に2000アクセス平均のペースになっています。 …

遅かったり、早かったり・・・

ファンクラブグッズのBerryz工房夏夏三原則ライブのソロDVD全部セット・・・早い人は1週間前から届いているらしいし、たいていの人は木曜日あたりまでに到着しているらしいのに、 私の所には届かない・・・これまで、グッズって早く届いていたのに・・・…

熊井友理奈ちゃん、サンタクロースはいますよ!!・・・クリスマスに寄せて

Berryz工房が表紙を飾ったKindaiのインタビューで 友理奈ちゃんが、 「サンタクロースを今でも信じてます。 友達は、そんなのありえないって言うけど、信じて悪い事ないし、手紙をもらった事もあるし。 ・・・サンタさん、いますよね?(笑)」と答えてます…

プチ自慢対決!ゲーマー・梨沙子ちゃん!電撃少女・雅ちゃん!楽器はおまかせ・佐紀ちゃん!動きますよ・友理奈ちゃんの耳&茉麻ちゃんのふくらはぎ!再披露・千奈美ちゃんの目玉リレー&桃子ちゃんの高速瞬き・・・音楽戦士にBerryz工房登場!

12月15日の音楽戦士にBerryz工房登場!4月の「ジリリ キテル」の時に続いての登場です。 前回は、初登場だったので、小中学生ユニットの特性を生かした小中学生の生態(?)をいろいろトークしてくれて、 笑いあり涙あり告白ありと、いろいろ楽しませて…

ハロプロアワーは、Berryz工房&℃-uteメンバー紹介番組だった・・・ハロプロアワー最終回配信終了に寄せて

12月22日金曜日正午、ハロプロアワーの最終回の配信が終了しました。 2週間ごとに更新されて、20回・・・40週、10か月にわたって、配信されてきた番組も終わってしまいました。 テレビやDVDでは見られないハロプロメンバーの素顔を見られた、…

受験勉強も、待ったなし・・・どうなる佐紀ちゃん・桃子ちゃん

今年のBerryz工房の夏夏三原則ツアーで、制服姿で披露した、1stアルバムの曲「恋はひっぱりだこ」 ・・・この曲を聞くと、あの制服姿で歌って踊る姿を思い出して、大好きな曲の1つになりました。 この曲の歌詞に「♪受験勉強も Hey 待ったなし Hey 待った…

少し早く、晴れ着で新年の挨拶・・・「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」は、Berryz工房の皆さんの今年の思い出・・・

今月号の「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」は、ちょっと早めの、晴れ着姿での新年の挨拶です。 ・・ ゲキハロで浴衣姿とか江戸の小娘姿を見たけど、 こういう和服の正装でのBerryz工房メンバーは、また、ひときわ、大人っぽく見えて、キュートです。 前列3人…

イベントはリベンジだ?・・・次のイベントでは梨沙子ちゃんが活躍する予想

金曜日の音楽戦士で、桃子ちゃんの高速瞬きリベンジ戦があったばかりですが、(・・・音楽戦士の話は、また、後日、記事にします・・) 今年あったBerryz工房のイベントのいろんな対決では、リベンジがキーワードなのかなあと思います。 ・・ 夏のよみうりラ…

「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」こぼれ話・・・「起立!礼!着席!」を聞いて・・

19日の「起立!礼!着席!」では、17日に新木場ファーストリングであった「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の様子が放送されました。 私のレポを読んでいただければわかるとおり、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061217 この放送で紹介さ…

「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」は、ゲキハロ公演のイベント版!・・・今年のイベントの中でも超一級、近さと一体感はゲキハロ公演並みで、興奮のイベントに!

12月17日(日)に新木場ファーストリングで行われた Berryz工房ニューシングル「胸さわぎスカーレット」発売イベント 「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の第1回目と第3回目に参加してきました。 内容はイベント(「起立!礼!着席!」の公開録音…

佐紀ちゃんへの告白大成功!!!歴史的握手で、ついに念願かなって・・・「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の握手会でついに佐紀ちゃんに・・・!

12月17日(日)に新木場ファーストリングで行われた Berryz工房ニューシングル「胸さわぎスカーレット」発売イベント 「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の第1回目と第3回目に参加してきました。 内容はイベント(「起立!礼!着席!」の公開録音…

初めて、佐紀ちゃんにプレゼントを用意して手紙を書きました・・・明日の新曲イベントに備えて

明日の新木場ファーストリングでの「胸さわぎスカーレット」発売イベントで、 15歳の誕生日を迎えた佐紀ちゃんに渡すためのプレゼントを用意して、手紙を書きました。 ハロショバースデーカードとかは書いたことがあるけど、 直接(と言っても、イベント会…

学校との両立で大変なのはわかるけど・・・Berryz工房「胸さわぎスカーレット」MaxMuseアンケート&BOMBインタビュー

MaxMuseで恒例の新曲アンケートで、Berryz工房「胸さわぎスカーレット」の分が出ています。 今発売中の雑誌BOMBにも、インタビューが出てます。 ・・ 余談ですが、どうも今度の新曲は、これまでと比べて、プロモーション活動が手抜きの印象です。 雑誌は…

「胸さわぎスカーレット」のイベント参加争奪戦が終わって・・・歴史は繰り返す・・かつての「仮面ライダースナック騒動」再現を危惧する

「胸さわぎスカーレット」のイベント参加争奪戦は、本日午前0時に終わりました。 結局、私は、10枚抽選で、朝と夜のイベントに当選したので、結果としては満足です。 ただ、この結果は、本当に幸運に恵まれたためであり、 不運にも何十枚も買って全部落選…

「モーニングコーヒー」は1998年1月28日の発売です・・・ああ勘違い!つんく♂さん

つんく♂オフィシャルウェブサイトに、モーニング娘。誕生10年記念隊に関して >が載ったんですけど、 絶対間違っちゃいけないこと、間違ってます。 ↓ 「つんく♂より、モーニング娘。誕生10年記念隊に関するコメントです。 いよいよ冬本番となってまいりました…

「佐紀ちゃんの色は水色」・・・自他ともに水色に例える佐紀ちゃん

B.L.T.モバイルのHAPPY HOMEROOMの今月のアンケートは、新曲タイトルにちなんで、色についての意識調査です。 その中で、興味を引かれたのが、Q3「自分を色に例えると何色ですか?その理由も教えてください」とQ4「他のメンバーを全員色で例えてください。そ…

当然だけど、彩っぺも、11月30日のことを覚えていた・・・

先日の日記に、11月30日のモーニング娘。メジャーデビュー決定日のことを書きましたが、 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061130#1164888099 石黒彩オフィシャルブログ「あやっぺのぶたの貯金箱」 http://ameblo.jp/ishiguro-aya/ 12月1日の…

つんく♂プロデューサーが、Berryz工房の個々のメンバーの歌についての成長ぶりを評価している

Berryz工房のシングル「胸さわぎスカーレット」について、つんく♂プロデューサーが公式コメントを出しています http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_12 この中で驚いたというか、注目したのは、 Berryz工房の個々のメンバーについて、歌の実力が、それぞ…

佐紀ちゃん、100万ドルの笑顔をゴールデンタイムで披露!・・・2日、3日の「世界バレー」にBerryz工房登場!

2日の土曜日の「世界バレー」に3度目の登場のBerryz工房。 (決して1週間前にタイムスリップしたわけではありません。通常更新ができなかったので、記事が遅れました) 実は「王様のブランチ」にも出る予定だったけど、出てこないとか・・・。(ちょっと…