2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteは3か月連続シングルの後にアルバムでメジャーデビュー?・・・なんで、Berryz工房ツアーのゲスト出演はあり?

つんく♂オフィシャルウェブサイトで、つんく♂Pの「℃-uteに関して」のコメントが出ました。 ・・ 「たとえば℃-uteというアーティストに関して言うならばメジャーデビューはアルバムデビューもありだなって思いました。 これまでもライブを行ったり、ハロー!…

ちょっと気になるこの表情 PART1 菅谷梨沙子ちゃん・・動画編

・ ・ ・ ・ ・ 以前、「ちょっと気になるこの表情 PART1 菅谷梨沙子ちゃん」 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060518#1147968511 で紹介した、湘南瓦屋根物語のDVD特典の「元祖・湘南瓦屋根物語」第6話の最後の最後に数秒だけ出てくる、梨…

意外・・・初めての名古屋公演落選

Berryz工房夏のツアーの抽選結果発表がありました。 結果は 8月6日名古屋夜・・・落選 8月26日大阪夜 ・・・当選 今年前半のBerryz運が良かったので、反動が来ましたかね? 名古屋落選は全く想定外です。 1999年秋にファンクラブに入って以後、ハロプロや…

自分も佐紀ちゃんと同じだな・・・って思ったエピソード

今週の「起立!礼!着席!」のホームページに載っていた、エピソードですが ・・・ 「本番前、千奈美ちゃんが内容をまとめようと台本にメモを書いていました。 漢字を猛練習中の千奈美ちゃんは書きたいコトを順調に、そして見事に漢字で書いていきました。 …

Berryz工房11thシングル・初回特典に応募抽選イベント

センチュリーランドさんの情報で、「 8/2(水)発売 Berryz工房11thシングル・初回特典に応募抽選イベント」ということで、HMVのサイトに「初回特典:応募抽選イベント有(詳細未定)」とあるようです。 おーっと、再び握手の機会到来でしょうか? 「ジリリ キテ…

「ハレーション サマー」が普通に音楽配信されてた・・・ので聞いてみたけど・・・

今度のミニアルバムで佐紀ちゃんたちが歌う「ハレーション サマー」は、CDは廃盤で、MAX MUSEでも配信してないし・・・って困っていたら、 何と、MORAとかYahoo!ミュージックで普通に配信されてました。 ココナッツ娘。がハロプロなんで、アップフロントだ…

B.L.T.HAPPY HOMEROOMはサッカー特集

B.L.T.6月号のHAPPY HOMEROOMはサッカーワールドカップにちなんで、サッカー特集。 モバイル版も含めてサッカーに関するインタビューだけど、あまり注目するような答がなかったようで・・・。 唯一の突っ込みどころは、今年のワールドカップが、イギリスだと…

天候不順が続くけど、Berryz工房のみんなは大丈夫かな?

楽しかった、Berryz工房の春ツアーとフェスティバルが終わった翌々日から、東日本と西日本は1か月早い梅雨モードに入ったようで、連日、雨。(梅雨の走りって言うけど、梅雨とどこが違うの?) 晴れが3日と続かない、日照時間は名古屋で平年の59%だとか…

「かっちょええ! 」という言葉は佐紀ちゃんのため・・・PART3

ハロショで19日発売の「Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜より」は「ライブバージョン パート2」と同じ衣装で、スタジオ撮影の写真のようです。 佐紀ちゃんのこの写真は・・・明るい所で見るとこんな衣装なんですね。いや…

元気そうで何より・・・今夜の「起立!礼!着席!」

今夜の「起立!礼!着席!」は、佐紀ちゃん、桃子ちゃん、千奈美ちゃん、茉麻ちゃんの4人で、元気な声を聞かせてくれました。 前の記事で書いたように、ツアー・イベント終了後の様子がちょっと不安だったので、4人の元気な声が聞けて、一安心ってところで…

祝 徳永千奈美ちゃん誕生日

5月22日、徳永千奈美ちゃんの誕生日、おめでとうございます。 まだ14歳なんですね。 何と言っても、元気と笑顔、これが千奈美ちゃんの持ち味なんで、これからも、ファンとメンバーを、元気づけて、笑顔で癒してください。 セクシーに憧れるって言ってま…

3rdミニアルバムの詳細発表・・・カバー曲はソロ、3人、3人

7月5日発売のBerryz工房3rdミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」の詳細が発表になったようです。(センチュリーランドさんの情報) その内容は ・・・ 1.ジリリ キテル 2.マジ夏すぎる 作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利 3.夏 Remember you 作詞・…

思いがけないところにBerryz工房の記事が・・・PART2

PART1は、かなり前の話でしたが・・・ http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060227#1141037738 全国ラジオ局の2006年4月改編番組表を掲載した「ラジオ番組表 2006春(三才ムック124 月刊ラジオライフ編 三才ブックス刊)」は、 何と表…

ポケモームービーで田中れいなさん、千奈美ちゃん誕生日を紹介

ポケモームービーの「今日は何の日?」では、千奈美ちゃん誕生日を紹介。 田中れいなさんが「5月22日は徳永千奈美ちゃんの誕生日です。千奈美ちゃん、おめでとう。(拍手)。イェイ(両手でVサイン)」と紹介しています。 (ポケモームービーでのBerryz…

ある女子中高生ユニットの解散について

・・・決してネガティブな論調ではないつもりです。 この日記でも1度取り上げたことがある http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060111#1136984244、 avexの女子中高生ユニットのSweetS(スイーツ)。 3月25日に「6月7日発売のシングルをもってSweet…

質が段違いに良すぎたBerryz工房フェスティバル限定写真・・・限定の枠を崩したファンの声

帰りにハロショに寄るんで何か新しい情報はないかと、朝、公式ホームページのオフィシャルショップのコーナーを見ていると、モール店情報にびっくり情報。 「5/22(月)、Berryz工房「イベント会場記念写真A・Bセット(2種)」モール店で販売開始!! 5/5に…

ちょっと気になるこの表情 PART1 菅谷梨沙子ちゃん 

いろいろな場面で見せてくれる、ちょっと気になる表情を取り上げるシリーズ(・・・になるのか?)の最初は、菅谷梨沙子ちゃんです。 湘南瓦屋根物語のDVD特典の「元祖・湘南瓦屋根物語」第6話の最後の最後に数秒だけ出てくる、梨沙子ちゃんが演じる、中…

「かっちょええ! 」という言葉は佐紀ちゃんのため・・・PART2

ハロショで本日発売の「Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜よりライブバージョン」のパート2。 予想どおり、「安心感」「あなたなしでは生きていけない」「夢でドゥーアップ」のソロ・少人数でのピックアップ時の写真でしたが…

何かの間違い?・・・道重さんが歌う「ギャグ100回分愛してください」

ハロプロアワーの最新版で、モーニング娘。の道重さんが「ギャグ100回分愛してください」を歌うと知って、視聴しましたよ。 娘。の中では乙女チック担当の道重さんが、桃子ちゃんになりきって歌うのかと思いきや・・・普通に歌ってました。 歌唱力で選ん…

久しぶりに℃-uteの話

東京遠征でBerryz工房にどっぷりの時間を送っている間に、℃-uteはいろいろ進展があったようで・・・。 結局、イベント会場限定発売CDでのデビュー(・・・て言うんでしょうか?)になったようで、SSAの娘。コンでの3000枚は完売したとか・・・。 娘…

「かっちょええ! 」という言葉は佐紀ちゃんのため・・・

ハロショで本日発売の「Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜よりライブバージョン」のパート1。 ソロも集合も、アンコールの時の写真のようですね。 で、佐紀ちゃんの写真ですけど、 これを見て、「かっちょええ! 」っていう言…

ハロショ写真にライブバージョン登場

遠征から帰って、しばらく、感動を文章に残そうと日記の更新にかなりパワーを使ってましたが、ネタもなくなり、落ち着き気味。(睡眠時間を削って日記書いてたんで、かなり疲れた・・・) きのうは久しぶりに、iTunesにプレイリストを作ってある「にょきにょ…

グッズにお金がかかったのは計算外・・・東京遠征・余談その2

もう1つ、計算外だったのは、グッズに結構お金がかかったってことでしょう。 まず、中野公演の追加グッズが23点って多すぎです。追加っていうより、もう1つの新たなツアー用かってぐらい、数がありました。 まあソロライブ生写真は、望むところでもあり…

楽しかった東京遠征・・・だけど、ドタバタもあったり・・・東京遠征・余談その1

東京遠征ネタも、そろそろ尽きてきましたが・・・。 遠征すると、トラブルというか、ハプニングというか、よくあるんで、 大阪ハロコンでの「南北逆走」事件とか http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060115 この春ツアーの第1次東京遠征での「下車駅間…

もう疲れてへろへろです・・・佐紀ちゃん

いつもながら、ライブの様子とか舞台裏を映像速報で流してくれるフレッツ・プラチナBB。 今回は「Berryz工房コンサート&楽屋口映像」ということで、Berryz工房の春ツアーの東京厚生年金会館2日目夜の様子が出てますね。 ライブのことを思い出させてくれ…

今から心配してどうなるんだって気もするけど、佐紀ちゃんバースデーTシャツは出るのか?

今度の春ツアーは3月4月5月だったので、3月生まれの桃子ちゃん、4月生まれの梨沙子ちゃん、5月生まれの千奈美ちゃんのバースデーTシャツがツアーグッズで出ましたよね。 ・・・てことは、夏ツアーは7月8月なので、7月生まれの茉麻ちゃん、8月生ま…

3rdミニアルバムが公式発表されたようで・・・

7月5日発売のBerryz工房3rdミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」が公式HPで発表されたようで、 初回生産限定盤のグッズは既報のとおり、オリジナルサマーグッズ(ビーチサンダル+ビーチボール)だそうです。まあ、どうでもいいけど・・・。 肝心の…

Berryz工房新写真集・・・?いや、ライブ写真集のことじゃなくて・・・

サードライブ写真集は、B.L.T.5月号で予告があり、中野公演やフェスティバルで、チラシを配ってました。 で、その中に気になる1節が「沖縄秘密合宿!?」・・・。 ライブの練習のために沖縄に行った? プロ野球のキャンプじゃないんだから、別に暖かい地方…

佐紀ちゃんの「バースデーメッセージありがとう」コメントと写真を見て・・・思い出すこと

握手会の後にハロショ渋谷店に行ったのは、ミュージアムを見る目的と佐紀ちゃんの「バースデーメッセージありがとう」コメントと写真を見る目的がありました。 だから、ミュージアムを見ずに帰ったけど、目的の半分は達したわけです。 どうもハロショ名古屋…

Berryz工房の皆さんと握手してきました・・・そして握手した感覚がまだ手に残っています PART3〜Berryz工房フェスティバル・握手会イベント参加レポートの補足

Berryz工房フェスティバル・握手会イベント参加レポートの本編は http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060506#1146923938 を見てください。 今日は、その補足です。 握手会の後は虚脱状態、次の日はハイテンション状態、でしたが、ようやく普通の状態に…