2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛理ちゃんはプロゴルファーを目指すのか?・・・・℃-uteネタ その3

「kindai」8月号の℃-ute記事によれば、鈴木愛理ちゃんが最近夢中になっている事は、コルネットのレパートリーを増やす事と「最近はゴルフもやったりします☆☆」だそうです。 愛理パパはプロゴルファーですから、血筋はOK、道具や練習場も揃ってるでしょう…

℃-uteの楽しい掛け声とメール結束・・・・℃-uteネタ その2

「kindai」8月号の℃-ute記事に、℃-uteの楽しい掛け声とメールによる結束が明らかにされていました。なかなかユニークです。 掛け声と言えば、Berryz工房だと、佐紀ちゃん「ベリーズ工房」、全員「行くベぇ〜!」・・・なんですが、℃-uteは結構長いです。 「…

℃-uteの札幌イベント決定・・・℃-uteネタ その1

「7月29日(土)℃-uteがこども未来博オープニングセレモニー参加します!ミニライブ開催予定!」との発表。 予想どおり開会の日でした。 ・・・というわけで、大事なBerryz工房ツアー初日とバッティングしたので、札幌行きは止めました。(行くと決めてい…

Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜出演者についてのお知らせ・・・って何とも回りくどい表現が公式サイトに・・・

公式サイトによれば 「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜に出演を予定しておりました、「Berryz工房」の嗣永桃子 が7月9日の名古屋公演に、同じく夏焼 雅が7月23日の代々木公演に、学校行事により出演できなくなりました。 誠に…

Berryz工房11thシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」に正式決定したようで・・・そしてイベントも・・・

アップフロントワークスのホームページにて、 8月2日発売のBerryz工房の11thシングルは「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」との発表。仮タイトルがそのまま正式タイトルになったようですね。 タイトルだけ見ると、前のシングル曲が大人に背伸びした曲だ…

「ハレーション サマー」オンエア・・・生まれ変わったあの曲

Berryz工房のミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」収録の、佐紀ちゃん・桃子ちゃん・茉麻ちゃんの「ハレーション サマー」が「起立!礼!着席!」でオンエア。 この曲のオリジナルについて「あまりのひどさに泣けます。」と書き、 「ミニアルバムが出た時…

7月5日、Berryz工房からお知らせがあります・・・に対する過剰反応の考察・・・続報

6月27日の「起立!礼!着席!」の最後に、例のお知らせについての告知がありました。 「大事な大事なお知らせです。7月5日午前0時にBerryz工房からスッペシャルなお知らせがあります。 7月5日午前0時に、ハロープロジェクトのホームページ、アップ…

Berryz工房の沖縄秘密合宿? in HAPPY HOMEROOM

B.L.T.7月号のHAPPY HOMEROOMは、先月号がちょっと内容に乏しかった分、今号は、モバイル版も含めて内容たっぷり。 春の中野公演最終日やフェスティバルで配られた、サードライブ写真集のチラシに載っていた「沖縄秘密合宿」については、いろいろ憶測を呼ん…

7月5日、Berryz工房からお知らせがあります・・・に対する過剰反応の考察

ハロプロオフィシャルサイトに「Berryz工房からのお知らせ!! 来る7月5日に、Berryz工房からお知らせがあります。皆さん、チェックをよろしくお願いします。」と出たことで、何やら過剰に反応する方も出ているようです。 確かに、これだけだったら、何ご…

お勧めの記事を紹介

前日と前々日、Berryz工房の足が話題に上がっていたので、thomrさんがBerryz工房の全メンバーの足型についてマニアックな検証をしてくださいました。 thomrさんの6月23日の日記「足型から見たBerryz工房 タイプ分類」http://d.hatena.ne.jp/thomr/2006062…

松浦亜弥さん、20歳の誕生日、おめでとうございます

Berryz工房と℃-uteの先輩にして、ハロプロの歌姫、松浦亜弥さんが20歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。 あのキャピキャピのアイドルだった、あややが、何ともうハタチになりますか・・・ デビュー直前の2001年のお正月ハロプロコンで、初…

Berryz工房の色白・色黒

「kindai」8月号にBerryz工房と℃-ute登場。 えっと、この雑誌って、女子中高生の読む雑誌のコーナーに置いてあるんで、買う時に困るんだけど・・・人が少なくなった時に早足で接近して速攻でゲット。レジでは表紙を下にして出しました。そうやって苦労して…

気づかなかった・・・「ジリリ キテル」の衣装にこんなアクセントがあったとは!・・・PART2・・・の補足

前日の日記に、名護さん(id:nago-ya0105)、thomrさん(id:thomr)からコメントいただきまして、 ひっとして、私の話が舌足らず(文章だから、筆足らず?)だったかなと思って、補足させていただきます。 >「綺麗な足」と言う言葉の定義を、「女らしい肉付…

気づかなかった・・・「ジリリ キテル」の衣装にこんなアクセントがあったとは!・・・PART2

スポフェスの写真で見たら、「ジリリ キテル」の衣装で、佐紀ちゃんと雅ちゃんと友理奈ちゃんの3人だけ、ブーツから衣装と同じ色のソックスが見えてる・・・という話の続きです。 thomrさん(id:thomr)からのコメントで、フレッツプラチナBBで見た春ツアー…

「チュッ!夏パ〜ティ」オンエア・・・新(?)三人祭・登場?

Berryz工房のミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」収録の、雅ちゃん・千奈美ちゃん・友理奈ちゃんの、新(?)三人祭の「チュッ!夏パ〜ティ」が「起立!礼!着席!」でオンエア。 アップテンポで音程取りにくい曲だと思うんですけど、3人ともかわいらし…

Berryz工房と℃-uteの偉大な先輩・・・て言うか、お母さん?・中澤裕子さん

本日、6月19日は、ハロープロジェクトのリーダー、姉さんこと中澤裕子さんの33歳の誕生日です。おめでとうございます。 ハロショのBDカードは、皆さん「○月△月に××才になります」って書いてますが、 中澤さんだけ「6月19日に誕生日を迎えます。」…

Berryz工房生写真「全国数量限定1,000セット」買ってきたけど・・・

16日発売のBerryz工房生写真「全国数量限定1,000セット」、ハロショに行って無事ゲットしてきました。 土日は、ハロショ名古屋店は混んでるから、本当は行きたくなかった・・・その上、名古屋に飯田さん・安倍さん、岐阜に後藤さん・辻さん・美勇伝がライ…

「みらい館大明」制服写真パート2の感想一言ずつ

茉麻ちゃん写真以外の6人のメンバーの写真もそれぞれ特長がありますが、今回はそのうち、学校らしい小道具が光る写真の3人に登場願って、一言ずつ感想を・・・。 ・ 佐紀ちゃん、なんか遊具にはまり込んじゃってる感じがして、ミニサイズということがよく…

どうしちゃったの?茉麻ちゃん・・・「みらい館大明」制服写真のパート2

「みらい館大明」制服写真のパート2の茉麻ちゃんの写真を見て、 ちょっと前に、ナショナルのソイエのCMで有名になったフレーズ「きれいなお姉さんは好きですか?」を思い出しました。 いったい、どうしちゃったというのでしょうか? めちゃくちゃ、色っぽ…

気づかなかった・・・「ジリリ キテル」の衣装にこんなアクセントがあったとは!

きのう作った、お気に入り記事ベスト5でも、細かいことにこだわった記事を取り上げましたが、また細かいことに気づいてしまいました。 ハロショ写真の「“SPORTS FESTIVAL2006”より ライブバージョン」のBerryz工房集合写真を見て、初めて気づいたことです。…

日記をつけたのが100日を突破したのを記念して、当ダイアリーのお気に入り記事ベスト5を発表!

プロフィール欄を見ると、「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:100日」と出ました。 先日、このダイアリーが1万アクセス達成!と喜んだばかりでしたが、今年の1月9日から始めて5か月余りで、100日、日記をつけたようです。 3日のうち2日…

Berryz工房「(3)夏夏ミニベリーズ」in CDでーた

CDでーたは、前回の「ジリリ キテル」の時に、かなり素晴らしい写真を載せてました。http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060314#1142352965 そして、今回も素晴らしい写真です。 ジャケット写真や公式アーティスト写真と違った衣装が、とっても似合っ…

「夏 Remember you」オンエア・・・これも、いい曲ですね

Berryz工房のミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」の新曲、先週の「マジ夏すぎる」に続いて、今週は「夏 Remember you」が「起立!礼!着席!」でオンエア。 ちょっと物悲しい感じで、いい曲ですね。 佐紀ちゃんソロパートもあったし、7人のそれぞれの歌…

食べ物の好き嫌いって、そう簡単に克服できるもんじゃないのに・・・佐紀ちゃんの千奈美ちゃんへの厚い信頼

今週の「起立!礼!着席!」で佐紀ちゃんから驚きの発言。 詳しくは、oshimaihaさんが文字起こしされてますので、ご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20060613/1150214987 何と野菜がだめだった佐紀ちゃんが、千奈美ちゃんから食べたほうが良い…

サードライブ写真集「にょきにょきチャンピオン!」の特典

HMVのHPにサードライブ写真集「にょきにょきチャンピオン!」の表紙写真と内容紹介が載っているようです。 いい感じの表紙ですね。 内容説明は、既に告知のあったのとあまり変わりがないようですが、 特典が「写真集限定のスペシャルポストカードを2枚封入…

℃-ute北海道進出?

公式HPによれば、 ・ ℃-uteが、札幌市商工会議所創立100周年記念事業「こども未来博2006」の応援隊を努めることになりました。 このイベントは、今年7月29日(土)から8月20日(日)まで北海道札幌市豊平区の「月寒グリーンドーム」で開催さ…

「みらい館大明」制服写真の感想一言ずつ

千奈美ちゃん写真以外の6人のメンバーの写真もそれぞれ特長があるので、一言ずつ感想を・・・。 ・ 佐紀ちゃん、明るく元気って感じが出てます。後ろに隠した右手が気になるんだけど・・・黒板消しでも隠し持ってて、近づくと、わっと言って投げてくる? ・…

自分の中学時代の心象風景を蘇らせた1枚の写真・・・「みらい館大明」制服写真の千奈美ちゃん写真

学校の廊下で壁に寄りかかって人待ち顔(と私には見えた)で立つ千奈美ちゃん、 この1枚の写真を見て、ドキッとしました。自分の中学時代の心象風景が蘇ったからです。 ・・ 中学3年生の時、同じクラスに好きな女の子(仮に「××ちゃん」とする)がいて、席…

「みらい館大明」制服写真のパート2登場

16日に「みらい館大明」制服写真のパート2が出るみたいですね。 (実質的には、フェスティバル会場とモール店で販売のものが第1弾、前回のハロショ版パート1が第2弾、今回のハロショ版パート2が第3弾になりますね。) この写真を見る限り、今度は校…

えっ、FRIADAYに安倍なつみさん写真集の特集?

3日前に出たFRIADAY、表紙に「安倍なつみ 癒し夏ビキニ」という文字を見つけて、ちょっとドキッとしました。 FRIADAYと言えばハロプロハンター、矢口さんをモーニング娘。即脱退に追い込み、加護さんを無期限謹慎に追い込み、 その後も執拗に後藤さん、石川…