2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のPVがフル公開

1日0時からのMUSIC ON! TV「サキドリ!」で、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のPVがフル公開。 いきなりジェット機が風船をまきちらしながら飛んでくるCG(コンピュータグラフィックス)で、モーニング娘。の「LOVEマシーン」を思い出します。 そう、「L…

劇団ゲキハロ旗揚げ公演?Berryz工房初舞台にチャレンジらしいんだけど・・・

月曜日にファンクラブからの青封筒到着。いつもだと、自分の所に来る前にネットで情報出てることが多いんだけど、今回は、それもなく、秋のBerryz工房の予定がどうなるか、ドキドキして開封。・・・ うーん、秋ツアーとかはないみたい。残念・・・。秋以降は…

市原初日ライブの前後や当日のその他の出来事

以前、Berryz工房フェスティバル・握手会イベント参加レポートを4時間かけて書いた時、もうこんな大作は書けないと思いましたが、 市原初日参加記録も4時間かかって書きました。 それだけ、Berryz工房からもらったエネルギーが大きかったってことです。 で…

結論・・・「Berryz工房は大いに進化して、完成度の高いライブを披露した」と太鼓判を押します!

春のツアー最終日の東京公演2公演参加した後に、感想として 「人生でこんな楽しい瞬間って、そう何度もあるもんじゃないぞ」って言うくらい、楽しい気分に満たされていた・・・と書きましたが、 夏ツアー初日2公演に参加した後にも、同じように、いや、そ…

Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』初日、市原に行ってきました・・・公演参加記録(ネタバレ部分は隠しました)

7月29日(土)に市原市民会館大ホールで開かれた、 Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』初日、昼公演と夜公演に行ってきました。 ツアー初日の初公演に参加するのは初めての経験なので、 何を歌うのか、どんな衣…

今日からBerryz工房夏のツアー開始

今日の市原を皮切りに1か月以上のBerryz工房夏のツアーが始まりますね。 暑い夏、単独コンサートで今までの最多公演数、11日から20日のハードスケジュール・・・ メンバーの健康が1番気になります。 メンバーもスタッフも十分気をつけて、体調を維持確…

Berryz工房、おはスタ登場・・・「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」歌披露

夏休みなので、期待通り、前曲に続いておはスタにBerryz工房登場。新曲披露ありました。 ワンダコンでの披露は、花道を行ったり来たりの変則バージョンなので、今回披露したのが、通常バージョンなんですよね。 ハンドマイクは、佐紀ちゃん、千奈美ちゃん、…

ハンドルネームを決めました・・・「ラブさき」でお願いします

今まで、はてなのユーザー名lovelysakichanだけで、特にハンドルネームを決めていなかったのですが、ちょっと長いし、リアルに呼ぶ時に呼びにくいし、自分でも言いにくい。 ユーザー名の短縮形で、「ラブサキ」「ラヴサキ」「lovesaki」「ラヴ佐紀」とか、い…

Berryz工房の中で、好きな男の子に告白するのは佐紀ちゃんだけ?

アルバム発売したし、新曲シングルも出るし・・・ というわけで、Berryz工房がいろんなメディアに登場してますね。 「Kindai」「B.L.T.」発売、「B.L.T.モバイル版」更新、つんく♂tvにコメントで登場、新曲CM放送開始・・・などなど ・・ 「Kindai」の記…

Berryz工房がTBS「世界バレー」公式サポーター

ハロプロメンバーがTBS「世界バレー」公式サポーターに決定というニュースを最初に知った時、 前回と同じくモーニング娘。の話だとばかり思っていたので、 実はBerryz工房も入っていると知って 「びっくり びっくり とか しちゃう(♪)」・・・でした。 …

千奈美ちゃんの目の動きに注目・・・・・・Berryz工房にょきにょきチャンピオンライブDVDを見て PART2

Berryz工房にょきにょきチャンピオンツアーでは、アンコール時のMCで、千奈美ちゃんが、その日にちと場所を言う場面があります。 名古屋公演の時に、その場面で千奈美ちゃんが、記憶を探るようにして、視線が上に行くのを発見して、日記に書きました。 htt…

臨場感を取るか?生の歌声を取るか?ってと問われれば、生の歌声です・・・Berryz工房にょきにょきチャンピオンライブDVDを見て、とりあえずの感想

にょきにょきチャンピオンライブDVDを通しで見ました。 Berryz工房の単独ライブ初参戦のツアーであり、 同じツアーに4公演も行ったなんて、2000年にモーニング娘。のツアーに熱心に行っていた時以来の熱の入れようで、 特に最終日2公演で、ありえな…

今日から小中学生は夏休み・・・Berryz工房メンバーも・・・

全国的にそうなのか、地域によって差があるのか、わかりませんが、新聞やテレビのニュースによると、 小中学生は、7月21日から夏休みに入ったようです。 Berryz工房メンバーにとっても・・・ 梨沙子ちゃんは小学生最後の夏休み。ワンダコン名古屋で言って…

やっぱりBerryz工房は7人、そして超良席で見たハロプロコンは至福の時間・・・ワンダフルハーツランドの大阪昼公演の感想など

7月17日(月・祝日)、大阪城ホールでの夏のハロプロコン・ワンダフルハーツランドの昼公演に行ってきました。 帰省先の北陸から当日移動したのですが、大雨洪水警報で徐行運転、列車が1時間遅れで新大阪に到着、新大阪駅で荷物をコインロッカーに預けて…

「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は、お嬢様学校の女学生によるダンスパーティー

「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は、「ちょっと脱力系、ほんわか系、明るく楽しく、ほのぼのした感じ」とか、 「ジリリ キテル」が体育の時間、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」が休み時間・・・というイメージ、 という感想を書きましたが、ht…

「SUGAO-flavor」は、心なごみます・・・小春ちゃん、誕生日に寄せて

おはスタの「恋☆かな」ライブを見て、「きらりん☆レボリューション」をちょっとだけ見てみようかなって思っていたところ、 CSのキッズステーションで先週火曜日から放送スタートしたんで、録画して、オープニングとエンディングだけ見てみました。(本編は…

久住小春ちゃん、誕生日おめでとうございます

小春ちゃん、14歳の誕生日、おめでとうございます。 新潟の田舎娘(失礼!)が一気に化けて、今や、押しも押されもせぬ、バリバリアイドルになりましたね。 キッズと同世代で、実は、秘かに、あの笑顔の不思議さに興味があったんですけど、惑わされるとい…

Berryz工房にブレークしてほしい理由

あんまり真面目な話ばかりでは重くなるので、これで一応、一連の話は終わりにしますが、 Berryz工房の「学校優先」原則との関連で、学校優先を守りつつも、ブレークしてほしいって書いた理由を少し書きます。 ・・ 私がBerryz工房に「ブレーク」してほしいっ…

夏が苦手なメンバーが意外と多くて、佐紀ちゃんは暑さがダメみたい・・・

MaxMuseで、3rdミニアルバムの特集があり、各メンバーのアンケート掲載。 今回注目したのは、「Q:ズバリ! 夏は好きですか? (好きな理由、苦手な理由も教えて)」の答えです。 夏が好きなのは、梨沙子ちゃん、友理奈ちゃん、雅ちゃん、桃子ちゃん。 夏が苦…

心落ち着いて聞いてみると、意外と良いんじゃないかと思う・・・11thシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」

Berryz工房の11thシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」、 初めて聞いたのが、5人ベリーズに頭が混乱しているレインボーホールだったので、何となく良い印象がなかったのですが、 火曜日の「起立!礼!着席!」で流れたCD音源を初めて聞いてみる…

二転三転して、結局・・・フォトカードに「あたり!」が出たら・・方式になった、ニューシングルイベント

8月2日発売のBerryz工房の11thシングルは「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のイベントについては、 最初にHMVのサイトに出た情報では抽選券封入、少し前にアップフロントワークスのサイトに出た情報ではイベント参加券封入、 そして、きのうのアッ…

改めて、Berryz工房の「学校優先」原則について

7月9日の日記は、今、読み返してみると、このダイアリー始まって以来、最大のネガティブ日記になってます。 コンサートに行って、こんなに落ち込んだネガティブな気持ちで帰り道を歩いたコンサートはなかったですから、その気持ちのまま、書いてますね・・…

そんな非常事態の中、Berryz工房は11thシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の初披露をしました・・・何とも痛ましい・・・ワンダフルハーツランドの名古屋夜公演の感想など

開演15分前に茉麻ちゃん病欠のことを知り、頭の整理がつかない状態で開演を迎えてしまい、何ともネガティブな気分のままライブに突入しました。(ほぼ定刻に開始) 今日は、Berryz工房としては、もう期待できないので、個々のメンバーの活躍を見るしかない…

今日のBerryz工房は6人・・・えっ・・5人?

7月9日(日)、名古屋レインボーホールでの夏のハロプロコン・ワンダフルハーツランドの夜公演に行ってきました。 今日は、桃子ちゃんが学校行事のため欠席ということで、Berryz工房は6人になるので、ややテンション下がり気味だけど、メンバーも、桃子ち…

いよいよ夏のハロプロコン・ワンダフルハーツランド開始

7月9日(日)、いよいよ、名古屋レインボーホールで夏のハロプロコン・ワンダフルハーツランド開始。 ワンダフルハーツランドの皆さん、そしてファンの皆さん。名古屋へようこそ! 地元なので、初日から行けるのは、ありがたいですね。どんな曲が出てくる…

「中田英寿選手の引退」と「清水佐紀ちゃんの野菜嫌い克服」と「デルノート爆発」

いったいどんなタイトルなんだ?って思うでしょう。そうなんですけど・・・ ・・ サッカーの中田英寿選手の現役引退表明は驚きでありショッキングでした。 私はサッカーはあまり見ないのですが、彼の日本代表として出場する試合に限っては、フランスワールド…

Berryz工房ラッシュ!

イベント参加できず残念・・・なんて、いつまでも考えている暇はありませんでした。 今日、HMVからライブ写真集、amazonからサードアルバム、ファンクラブからスポフェスDVD(全体のとソロ佐紀ちゃん)が一気に届きました。 こんなに一気に来たって、…

本当はとっても行きたかった日本青年館イベント・・・今後に大きな期待

今日、7月6日(木)日本青年館であったアルバムと写真集の同時発売イベント・・・行きたかった・・・。 イベントの発表があった時は、平日しかも発表翌日ってことで、無理・・・って思ったんだけど、 この日記にしばしばコメントくださる、oshimaihaさんや…

はにかむ笑顔が素敵な雅ちゃん、その歌声は背骨に共鳴して・・・ハロプロアワーに夏焼雅ちゃん登場

GYAOのハロプロアワー第9回、松浦亜弥さんをMCとしてキッズコーナーに夏焼雅ちゃん登場。 「見て・見て・工房」に衣替えして、Berryz工房にバトンタッチした新キッズコーナー第1回目に登場の雅ちゃんは、予想をはるかに超えて素晴らしかった! 特技…

予想どおりだったけど、想定外のイベント

先日の日記に「写真集とアルバムのタイアップ企画でしょう。(中略)両方買うと、何かもらえるとか何かに参加できるとか・・・そんなところでしょう。」と予想しましたが、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060626#1151341187 本当にそのとおりでした…