2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「一推し佐紀ちゃん・二推し雅ちゃん」です・・・プロフィールをちょっと変更

プロフィールにちょっと変更を加えました。 どこが変わったかというと、 今まで「Berryz工房と清水佐紀ちゃんを応援しています。」だったのを、 新しく「Berryz工房と一推しの清水佐紀ちゃんを応援しています。(二推しは夏焼雅ちゃんです。)」 と、しまし…

Berryz工房と見る夢・その夢がかなった日・・・夏ツアー最終公演を2列目ほぼ正面から応援して・・・Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』最終大阪公演参加記録

8月26日(土)に大阪厚生年金会館大ホールで開かれた、 Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』最終日、昼公演と夜公演に行ってきました。 ・・ Berryz工房のファンになってから、大阪では結構いい思いをしています…

やっぱり落選・劇団ゲキハロ旗揚げ公演

Berryz工房が初の舞台にチャレンジするという、劇団ゲキハロ旗揚げ公演・・・のファンクラブ先行予約は、 土日3公演申し込んだけど・・・全部、落選。 まあ、キャパが167席じゃあ、しようがないね。平日夜は無理なんで、土日祝に絞ると、大激戦になった…

Berryz工房と℃-uteの2年後って?

今月号のB.L.T.はエコ文化祭特集ということで、Berryz工房と℃-uteの連載が見開きで右ページと左ページに連結する形で、両ユニットのメンバーが同じTシャツを着て、せいぞろいした格好になってます。 キッズ15名がこういう形でそろう写真は、珍しいですね…

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 in よみうりランドEAST  参加・こぼれ話 PART2・・・脱水症状になりかける

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 in よみうりランドEASTの参加記録の http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060820#1156074964 こぼれ話のPART2として、脱水症状になりかかった話をします。 本編では、脱水状態について、途中まで書いたので、そ…

祝! 夏焼雅ちゃん誕生日

8月25日、夏焼雅ちゃんの誕生日、おめでとうございます。 14歳ですか。 初めて雅ちゃんのことを知ったのは、3年前に、あぁ!でミュージックステーションに出たのを見た時です。絶対忘れられない、名前と顔と声でした。 http://d.hatena.ne.jp/lovelysa…

佐紀ちゃん、かわいいよ、似合ってるよ、その髪型・・・

本日(8月23日)の横浜スタジアムでのベイスターズ対ジャイアンツ戦のテレビ中継にBerryz工房出演・・・ いやー、こういう、くつろいだ雰囲気のBerryz工房のメンバーって、良いですよね。和みますよ。 あれっ、佐紀ちゃんが、ちょっと違った雰囲気という…

℃-uteがついに名古屋でイベント・・・しかし、その日は・・・

きのう、ケータイでポケモーをチェックしていたら、 8月26日に℃-uteのイベント「Cutie Circuit 2006」が名古屋のイオン千種ショッピングセンターで開催されるとのお知らせ。 「突然ですが・・・」って書いたあったけど、本当、突然決まりましたね。 以前…

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 in よみうりランドEAST  参加・こぼれ話・・・簡単には、よみうりランドに着けなかった・・・

先日書いた、Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 in よみうりランドEASTの参加記録 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060820#1156074964 その、こぼれ話として、よみうりランドに着くまでの話をします。 まあ、私の遠征、特に初めて行く場所の遠…

心は天国・身は地獄?炎天下のイベントと歌披露に90分、さらに握手会・・・Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 in よみうりランドEAST に参加して

8月19日(土)によみうりランドのオープンシアターEASTで行われた、 CDシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の発売記念イベント、Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜 に参加してきました。 以下は、その参加記録です。 (記憶と印象に残った…

Berryz工房ファンとして、ぜひ1度行ってみたかった、よみうりランドEAST

今までにも何回か書いたことですが、 もともと私がBerryz工房に興味を持ち始めた最初のきっかけは、 モーニング娘。目当てで見ていた「二人ゴト」の後半にあったBerryz工房コーナーを何気なく見ていて、 頑張ってるメンバーに共感したからなんです。 その時…

待ってました!次回のハロプロアワー、Berryz工房ゲスト3人目は清水佐紀ちゃん

GYAOのハロプロアワー次回予告が出ました。 「第14回放送のMCは、矢口真里!ゲストとして保田圭、Berryz工房から清水佐紀が登場します。お楽しみに!」 ・・・というわけで、「見て・見て・工房」の第3回目のゲストは、矢口真里さんをMCをして清水佐紀ち…

何か良いところが出せずに終わってしまった感じがする梨沙子ちゃん・・・うーん残念!・・・ハロプロアワーに菅谷梨沙子ちゃん登場

GYAOのハロプロアワー第12回、後藤真希さんをMCとして「見て・見て・工房」の第2回目のゲストに菅谷梨沙子ちゃん登場。 ハロプロアワーでは、キッズの子たちが、結構自分をアピールしたり、意外な面が見れたり・・・なので、今回もかなり期待してま…

「須磨がえり」って言葉を知ってるかどうか、わかりませんが、℃-uteファンの「須磨がえり」を心配します

℃-uteの話題を最近、ほとんど書いてません。 一途な性格ゆえに、Berryz工房の活動充電期間(子どもの日イベント終了からワンダコン開始まで)は、℃-uteに目を向ける余裕があったのですが、 ワンダコン以降、Berryz工房が活動期に入って、私もライブに燃える…

感謝!2万アクセス到達

当ダイアリーが、2万アクセス到達しました。 この1か月ほどの間に急激にアクセスが増えて、以前の倍くらいのスピードでアクセスが増えてます。 ワンダコン開始からBerryz工房が本格的に活動し始めた時期と一致します。それだけ多くの人が関心を持っている…

雷も呼べば熱気も呼ぶ?Berryz工房夏ライブツアー・・・今日は在宅系で、小ネタをお送りします

市原、名古屋と2週連続参戦したBerryz工房夏ライブツアーですが、この週末はおとなしく家で待機。 だいたい、平日は寝不足気味で週末に寝溜めして解消していた生活が、2週連続で週末に逆に体力消耗することになり、 その上、名古屋は連日35度超えで、暑…

未公開写真だったらしい、舞波ちゃん写真

先日「意外な所で舞波ちゃんの写真と出会って・・・」http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060809#1155156943 で紹介した舞波ちゃん写真は、 その記事にトラックバックしてくださったoshimaihaさんのダイアリーにあるとおり、oshimaihaさんが捜索をして…

祝!石黒彩さんのブログ開設

モーニング娘。初期メンバーで、タンポポ初期メンバー、大好きだった彩っぺ、こと、石黒彩さん。 芸能活動再開後、ママさんタレントとして活躍してますが、 このたび、ブログ開設だそうです。 お母さんとしての彩さんの姿が垣間見られることを期待しています…

祝!安倍なつみさん、誕生日

8月10日、安倍なつみさん、25歳の誕生日おめでとうございます。 飯田さんから2日遅れで25歳になったわけですね。 モーニング娘。結成当時から、娘。の顔として注目を集めてきただけに、 何かあると、すぐ世間から叩かれる・・・ つい最近も、そんな…

「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のオリコンウィークリーランキングは?

「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のオリコンウィークリーランキング、発売第1週は15位だったようです。 初のベスト5を・・・って勝手に思ってたけど、5プラス10でした。 「ジリリ・・」より初動枚数は多かったらしいので、運不運というか、タイミングっ…

ハロプロメンバーには、名古屋からの帰りの新幹線で「天むす」と手羽先が配られる?

ハロショ・臨時ショップ・名古屋・ダイエー今池店は7日(月)が最終日、まだビデオでBerryz工房メンバーの映像を見てなかったので、行って来ました。 「夏と言えば」「名古屋と言えば」というテーマで、ハロプロメンバーが順番に話していくのですが、聞くと…

意外な所で舞波ちゃんの写真と出会って・・・

ハロショ・臨時ショップ・名古屋・ダイエー今池店に先週の月曜日に行ったことを紹介した日記の中で「ポラロイド写真も何点か展示してあった」って書きましたが、 次の木曜日にBセット写真を買った時に、その写真をちょっとよく見てきたところ、2005年、…

祝!飯田圭織さん、誕生日

8月8日、飯田圭織さん、25歳の誕生日おめでとうございます。 飯田さんのことは、1999年の春から2005年春までの6年間、一推しで応援してきたので、 不思議女高生が大人の女性になったことは、感慨深いものがあります。 ソロになってから、モーニ…

嗣永桃子のバルーン月旅行?そして、清水佐紀流・夏の乗り切り方法とは?・・・MaxMuse「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」アンケート

MaxMuseで、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の特集があり、例によって、各メンバーのアンケートが掲載されてます。 ・・ 今回、私が注目したのは、「Q:これから熱い夏がやってきますが、夏を乗り切る為(夏に負けない為)のあなたなりの方法はありますか?」の…

暑い名古屋で熱いライブ・・・Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』名古屋公演

8月6日(日)に名古屋の愛知厚生年金会館で行われた Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』の夜公演に行ってきました。 昼公演は、どうしてもはずせない用があって出られませんでしたが、夜公演1回に集中してきま…

Berryz工房初舞台・観覧当選は至難の業か・・・

Berryz工房が初の舞台にチャレンジするという、劇団ゲキハロ旗揚げ公演。 会場のシアターグリーン メインホール(BIG TREE THEATER)って、小劇場なんですね。 ホームページを見たら、小さい、これは舞台と客席の一体感があって、ある意味、とっても贅沢なんで…

あちっ・・・明日の名古屋は暑いよ!ホントに・・・

明日、8月6日(日)、Berryz工房サマーコンサートツアー2006の2か所目にして3日目のライブが名古屋であるんですけど・・・ ここ地元名古屋は、今、とっても暑い・・・いや、暑いのは全国的のようですが、 今日の昼間、クーラーの効いた室内から一歩外に…

Berryz工房メンバーの手・腕・足・脚

まず、話を始める前に 一般に日本語で手、足というと、手は肩から指先まで、足は付け根から足先まで、全部含んで、指す場合が多いんですけど、 英語だと手首から先がhand、手首までがarm、足首から先がfoot、足首までがleg、と区別されてます。 そこで、ここ…

祝!熊井友理奈ちゃん誕生日

8月3日、 熊井友理奈ちゃんの誕生日、 おめでとうございます。 13歳ですか。 ぐんぐん背が伸びて、ハロプロナンバーワンの身長になっちゃいましたが、 その屈託のない明るい笑顔がいつまでも似合う女性でいてほしいですね。 真夏生まれの、 Berryz工房の…

結局・・・よみうりランドイベント当たり券の当落はトータルで・・・

きのうの、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」CDの開封作業は、TSUTAYA店舗で受け取ってきた分3枚のうち、2枚目で当たり券ゲット!!したため、作業中止していたのですが、念のため、全部開封してみました。 その結果は・・・TSUTAYA3枚中当選1枚(シリアル…