イベントの喜びは、やはり参加した人だけが味わえるものかな?・・・「Berryz工房フェスティバル〜2006夏」のフレッツ映像公開

フレッツスクウェアで、8月19日よみうりランドEASTで行われた「Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜」の映像が公開されています。
・・

会場に出ていた屋台の映像から始まります。(←私は屋台が出ていることに気づかず、スルーしてしまったので、初めて見ました。屋台あるなら、あるって言ってよ・・・)
・・
  
開始前にテンション上がっているメンバーですが、桃子ちゃんと雅ちゃんの異常にハイテンションなんですけど・・・。
・・

司会のK太郎さんがチラッと映っています。このイベントが楽しかったのも、メンバーをよく知り尽くしているK太郎さんの存在が大きかったと思いますよ。
・・

Berryz工房メンバー登場です。
・・
トークコーナーです。
 
雅ちゃんがスイカを選んで、裏にあるテーマ「残り少ない夏これをやりたい」を読み、「サーフィンに挑戦したい」。
・・

千奈美ちゃんは「もちろん、流しおーどん」
佐紀ちゃんの「ダイビング」ってのが、スルーされてる・・・)
・・

夏コンの裏話として、開始の行進曲に合わせて、桃子・友理奈ペアで「がぉー」ってやってる実演。佐紀ちゃんがうれしそうに見てます。
トークコーナーの楽しい雰囲気がよくわかりますね。
・・
「ギャグ100回」の歌披露。

・・

ゲームコーナーの第3ゲーム「以心伝心」で千奈美茉麻チームが勝った瞬間。
・・

第4ゲームで、千奈美ちゃんが風船をお尻で思いっきり割って、

優勝・・・めっちゃ、うれしそう。
・・

ジリリ キテル
・・

抽選コーナー・商品は原宿駅ポスターと同じポスター。大きいです。
・・

「笑っちゃおうよBOYFRIEND」
・・
 
最後の握手会。
・・
先日のラジオで音声やトークで紹介されたものに比べて、映像だと数倍、内容が伝わってきますね。
ただ・・・私が個人的にこのイベントの目玉だと思っている、
第1ゲームのピンポン球をラケットの乗せて客席の階段を疾走する(千奈美ちゃんが私の真横を通過し、目の前でアドバルーンポーズを見せてくれた)ゲームと、
第2ゲームの大きなビーチボールを客席の上から転がしていくゲーム(佐紀ちゃん友理奈ちゃんコンビが風に負けたゲーム)
の2つがなかったので、物足りないですね。
(まあ、この2つのゲームの映像を撮ろうと思ったら、カメラが何台も必要になるから、無理なんでしょうけど・・・)
そして、映像で、ある程度、内容がわかったとしても、あの時イベントに参加して、本当に楽しかった、その喜びみたいのは、
参加した人が映像を見て思い出すことはできるけど、
参加してない人には、伝えられないものなんだなあと、つくづく思いました。
やはり、イベントは参加してこそ、楽しめるものですね。だからこそ、万障繰り合わせて参加する意義があるんですね。
幸い、9月30日のファンの集いに参加できるので、ここでも大いに楽しんでこようと思います。