最後のBerryz工房現場?・・・Berryz工房春ツアー in 名古屋・・

2009年5月6日(水・休)、
愛知県勤労会館での
Berryz工房春ツアーの夜公演に行ってきました。

春ツアーは、初日・2日目の座間から数えて、もう2か月以上経ってます。
そして、私にとっては、アウェーになってから初めて行く、Berryz工房単独コンサート。
・・・というか、行くかどうか、当日まで迷ってたんです。
だから、現場到着が開演10分前。
一応、今ツアーの佐紀ちゃんTシャツ&リストバンド&青サイリウムという、これまでと同じ格好はしたものの、
気持ちは、全く、これまでと別でした。

3月22日の公演が振替になった時、2階席後方だった昼公演は払い戻ししたんですが、
夜公演は1階11列と、割と良い席だったので、一応キープしておいたんです。
でも・・・
前にも書いたとおり、
今や、Berryz工房とか佐紀ちゃんを見ても、全く冷めちゃってる状態で、
新曲イベで握手しても・・・ダメだったんだから、
コンサートに行っても、楽しめないだろう・・・と思ったんです。

でも、最終的に行ったのは・・・
ひょっとしたら、大好きだった歌とダンスが披露されるコンサートに行けば、
以前の感情が少しはよみがえるかな・・・という思いがあったのですが・・・

結果を言うと・・・
やっぱりダメでした。

歌やダンスを、フリマネしつつ楽しむのは、それなりに楽しいんですが、
「それなり」でしかないんです。
胸の高まりやドキドキする興奮とかが・・・全然なかったんです。
あるのは・・・思い出というか、その歌を聞いたツアーのこととか、これまでのBerryz工房現場のことを、いろいろ思い出すんです。
でも・・・それだけのことで終わってしまう。

そんなわけで、
あっという間に過ぎた100分のコンサートでしたが、
私にとって、Berryz工房現場が、心情的に、完全にアウェーになってしまったことを、痛切に実感した・・・
そんなコンサートでした。