Berryz工房10thシングル「ジリリ キテル」・・・だそうで・・・。Part3 ついに公開!

lovelysakichan2006-03-07

Berryz工房10thシングル「ジリリ キテル」が、「起立!礼!着席!」で初公開!いきなりフルコーラスで大歓迎。
まずは一言感想。
これはいいです。気に入った!
Berryz工房の歌では、最初に聞いて気に入った曲(「あなたなしでは・・・」など)と、最初聞いた時は「?」で何度か聞いているうちに気に入った曲(「なんちゅう恋を・・・」など)とあるんですけど、
今回は、明らかにファーストインプレッション・グッドの曲です。
曲の印象ですが、
メロン記念日がカバーした「涙の太陽」に雰囲気が似ている気がします。
W(ダブルユー)がカバーした「恋のバカンス」も雰囲気が似てるかなあ。
以前、山中るみさんの日記で「昭和歌謡曲風メロディ」と評していたのですが、まさにそのとおりで、どことなく懐かしいような曲調です。
そして歌詞も、大人を意識した少女・・・という感じですね。
プロモーションさえ、ちゃんとすれば、一般受けすること間違いなし・・・と思うのは,ひいき目かな?
ヒットを願ってます。