2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9年前の11月30日、ハロプロ所属アーティストを応援している限り、この日を忘れない・・・ナゴヤ球場で「愛の種」5万枚完売を達成した日

9年前の今日、1997年11月30日、場所はナゴヤ球場、 中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5人が、 「モーニング娘。」の名前で出したインディーズCD「愛の種」の手売り5万枚完売を達成しました。 テレビ番組「ASAYAN」の…

Berryz工房「胸さわぎスカーレット」発売記念イベント・・「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の詳細発表

12月6日発売のBerryz工房ニューシングル「胸さわぎスカーレット」発売イベントである 「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の詳細が発表になりました。・・・やっぱり、発売1週間前なんですね。 封入応募券のシリアルナンバーカードの応募IDで応募・…

佐紀&友理奈コンビに改めて注目!・・・B.L.T 「HAPPY HOMEROOM」は新曲特集

今月のB.L.T 「HAPPY HOMEROOM」は、 「ちょっぴりオトナになった彼女たちからプレゼント!」と題した新曲特集なのですが、 こんな写真が ・・・ 大きなプレゼントを持ったBerryz工房のメンバー・・・みんな、とびっきりの笑顔ですね。 これは、くらくら、き…

気がつけば、日記をつけた日数が200日・・・

プロフィール欄を見ると、「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:200日」と出ました。 100日到達が6月15日ですから、5か月半かかりました。 100日までが5か月1週間ほどなので、まあ、同じようなペースです。 だいたい3日に2日更新と…

当ダイアリー障害復旧のお知らせ

昨日判明したことなんですが、10月6日に、ダイアリーの設定を一部いじったことから、以後、このダイアリーの表示がうまくできないことがあったようです。 表示が途中で止まってしまい、下の方が見られない・・・という現象が起こっていたようです。 知識…

実は、内心ほっとしている、℃-ute初単独ライブの落選・・・Berryz工房初単独ライブに行きそこねた悔しさが生んだ葛藤

来年2月の℃-ute初単独ライブのファンクラブ先行予約申込の当落発表がありました。 土曜日2公演申し込んで、両方とも落選でした。 かなりの高倍率だったらしいですね。 申し込んでおいて、こんなことを書くのも変な話なのですが、落選して、内心ほっとして…

歌い続けるのも人生、転進するのも人生・・・カントリー娘。あさみ、みうな、引退に思う

先週金曜日の深夜1時近くに、カントリー娘。のラジオ番組で、あさみ、みうな、両名の引退が発表されました。 1月の横浜アリーナのハロプロコンが最後になるそうで・・・チケットの一般発売9時間前の発表というのは、また「卒業ビジネス」と言われかねない…

高橋愛ちゃんの歌声には艶がある!・・・「歌ドキッ!」で歌った「CHA-CHA-CHA」に、本当にドキッとしてしまいました

モーニング娘。の高橋愛ちゃん。 この日記で取り上げるのは初めてです・・・たぶん。 彼女は、北陸の福井県出身。 私の実家である北陸地方出身ということもあり、娘。の5期オーディションの時から応援していました。 もっとも、5期加入後、しばらくして(…

未公開写真には未公開になる理由があった!・・・撮影でケガしちゃたの?梨沙子ちゃん PART2・・

この記事は、10月29日に書いた記事 「撮影でケガしちゃたの?梨沙子ちゃん・・・菅谷梨沙子写真集「Risako」メイキングDVDを見て」 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061029#1162135132 「「UP to boy」に見逃せない「Risako」未公開制服写真…

第2弾!見るならやはり、ワイド画面ですね。・・・だって推しメンバーが見られるのと見られないので、大違いですから in おはスタ新曲ライブ

先日の日記で、19日、20日の、王様のブランチや世界バレーで、 アナログ放送の狭い画面では、端にいる佐紀ちゃんの映像が切られてしまうという悲しい現状を報告しました。 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061119#1163917881 http://d.hatena.ne…

Berryz工房が再び音楽戦士トークに登場・・・大期待

21日に公式ホームページで 「☆オフィシャルファンクラブ会員の皆様へ嬉しいお知らせ! Berryz工房が日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演することが決定しました! 11/27(月)に行われる番組観覧にファンクラブ会員の皆様を抽選でご招待し…

やはり、佐紀・雅コンビは永久に不滅です・・・「起立!礼!着席!」で、佐紀&雅の「おバカちゃんズ」による放送

21日の「起立!礼!着席!」は、佐紀&雅の「おバカちゃんズ」による放送でした。 私の一推し佐紀ちゃんと二推し雅ちゃんの放送なので、これは楽しかったです。 内容は、お互いの暴露話を逆読みにしたのをお互い当てるのと、お便り紹介だったんですけど・…

ついに雑誌「Kindai」の表紙を飾ったBerryz工房

22日(佐紀ちゃん誕生日)に発売の雑誌「Kindai」の表紙にBerryz工房!! これは驚きました。ついにBerryz工房も雑誌の表紙を飾るようになったのかと思うと、うれしいです。しかも、佐紀ちゃん誕生日発売ですから・・・。 いつも行く本屋だと1冊あるかな…

衣装までスカーレット!盛り上がれること間違いなし!のダンスは即・気に入りました・・・おはスタで「胸さわぎスカーレット」初披露!!

23日朝のおはスタにBerryz工房登場! 休みの日だけど早起きして、リアルタイムで見ました。(もちろん地デジワイド画面で・・) Heatさんから教えてもらったおかげです。http://d.hatena.ne.jp/Heat/20061122 ありがとうございました。 前日の昼にポケモー…

やっぱり佐紀ちゃんとは気が合う!・・・というか、覚えていてくれたのか?まさかね・・・

ハロショのバースデーカードですが、メッセージを送ったのは、後にも先にも、佐紀ちゃんだけです、去年と今年。 去年どんなメッセージを送ったのかを今年5月8日の日記に書いてあります。 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060508#1147097981 ちょっ…

早起きして、佐紀ちゃんバースデーをお祝いする・・・

佐紀ちゃん誕生日を静かな気持ちで迎えました。 自分的には、今年の佐紀ちゃんバースデーのお祝いは、11月11日に終わった感があるので・・・。 ・・ 11月11日にゲキハロ会場で展開された、「佐紀ちゃんバースデーTシャツ争奪&公演で佐紀ちゃんにア…

祝!清水佐紀ちゃん・誕生日・・・その愛らしい瞳にドキドキする想いは青春時代にタイムスリップするジャンピングボード・・・佐紀ちゃんに捧げる詩

2006年11月22日、Berryz工房の清水佐紀ちゃんが15歳になった誕生日です。 おめでとうございます。 Berryz工房を本格的に応援するようになったのは、去年の今ごろです。 佐紀ちゃんの14歳の1年間が、私がBerryz工房を熱心に応援してきた1年間に…

「江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜」が最終回・・・そこに佐紀ちゃんのエピソード発見!

ゲキハロ公演に出演しているエッグ4人による期間限定ブログ、「江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜」 9月25日に始まって、いよいよ今日が最終回のようです。 最初のうちは、あまり関心なかったんですけど、公演開始後は、時々見てました。 やはり、4公演も…

ステルス佐紀ちゃんを探せ!地上波アナログの死角に入った佐紀ちゃんを、地上波デジタルで探そう・・・実は桃子ちゃんも・・・

前日の日記に、デジタル放送のワイド画面だと佐紀ちゃんが映ってるけど、地上波アナログ放送の画面だと死角に入って切れてしまっているという、実例を紹介しました。 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061119#1163917881 私が見たのは王様のブランチ…

新曲ジャケ写のイメージは「Berryz工房でテニスの夏夏合宿に来ちゃいました!」・・・「胸さわぎスカーレット」のジャケ写発表!

12月6日発売のBerryz工房12枚目のシングル「胸さわぎスカーレット」のジャケット写真が発表されました。 なんだこれは・・・。曲のイメージとかなり違うような気がするけど・・・。 「ピチピチはじける若さ全開でキラキラしてます」というセリフが聞こ…

感謝!4万アクセス到達

つい先ほど、4万アクセスに到達しました。 3万アクセス到達から、約1か月と1週間です。 お読みいただいた多くの方、ありがとうございます。 1万から2万、2万から3万までが、いずれも2か月かかっているので、少しペースアップしているようですが、 …

見るならやはり、ワイド画面ですね。・・・だって推しメンバーが見られるのと見られないのでは、大違いですから・・・

私の日記と同じく、oshimaihaさんの日記でも王様のブランチと世界バレーについて記事を書いていますが、 そのうち、王様のブランチの記事 http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20061118/1163828300 で、ちょっと気になったことがあったので・・・。 それは、 「…

早い時間から営業、お疲れさまです、バレー観戦でリフレッシュできましたか?Berryz工房の皆さん・・・「王様のブランチ」「世界バレー」にBerryz工房登場!

18日土曜日の「王様のブランチ」にBerryz工房が出演するということで、 朝からテレビをつけて、横でパソコンで作業をして待っていたわけですが・・・ちっとも出てこない。 (地上波では、名古屋で放送がないので、BSデジタルのBS−iで視聴してました。…

江戸から Back to 現代!まぶしすぎる姿は刺激的・・・Berryz工房公式アーティスト写真更新

Hello!Project公式ホームページのBerryz工房のアーティスト写真が更新。 すごいです。バリバリのテニスウェア姿が、まぶしい! ちょっと前まで江戸時代にいた皆さんも、無事、現代に帰ってきたようですね。・・・こんな格好で江戸時代にタイムスリップした…

ゲキハロ公演で、久しぶりに「写メ」っていう言葉を聞きましたが・・・

旧Jフォンが初めてケータイにカメラをつけて写真をメールに添付して送れるようになった時、 サービス名である「写メール」、略して「写メ」という言葉が流行して、 その後、ドコモやauが追随した後も、一般名詞として「写メール」、「写メ」っていう言葉…

新曲「胸さわぎスカーレット」初オンエア・・・その初聞きの感想は・・

ゲキハロの夢を見続けているうちに、気が付けば、新曲発売まで1か月を切ってます。 まだまだゲキハロの夢の中にいたいのですが、 Berryz工房の皆さんも、そろそろ新曲発売に向けて、頭をチェンジしていることでしょうから、こちらも少しずつチェンジしてい…

ゲキハロ公演でBerryz工房を支えてくれた人たちに感謝!

ゲキハロ公演の感動は、Berryz工房のメンバーの頑張りがあったからなのは、言うまでもないのですが、大勢の支えがあったからでもあります。 初鑑賞の時の日記にも書いたことですが、 Berryz工房の演技を舞台上で支えてくれたのは、 プロの俳優さん・・住職役…

まだゲキハロの夢から覚めない・・・劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」無事終了

11月12日、劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の最終公演は無事終わったようですね。 最終公演は行けませんでしたが、 幸いにして、16公演中4公演を見ることができました。11月3日昼、4日夜、10日夜、11…

佐紀ちゃん一推しの心意気を見せた・・・4回目で最後の参加は、F列から佐紀ちゃんバースデーTシャツを着て、劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」・・・前哨戦はミッション・インポッシブルで佐紀T争奪戦?!

劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の11月11日昼公演に鑑賞に行きました。 4回目の鑑賞です。今度こそ最後の鑑賞です。 ・・ 1回目に鑑賞したの11月3日公演の鑑賞日記と分析(?)は、↓のとおり。 http://d.hat…

3回目はA列から見て夢の時を過ごした、劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」

劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の11月10日夜公演(夜1公演だけですが・・)に鑑賞に行きました。 3回目の鑑賞です。 ・・ 1回目に鑑賞したの11月3日公演の鑑賞日記と分析(?)は、↓のとおり。 http://d.h…