やっぱり佐紀ちゃんとは気が合う!・・・というか、覚えていてくれたのか?まさかね・・・

ハロショのバースデーカードですが、メッセージを送ったのは、後にも先にも、佐紀ちゃんだけです、去年と今年。
去年どんなメッセージを送ったのかを今年5月8日の日記に書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060508#1147097981
ちょっと引用すると↓
・・
こんなメッセージを書きました。
「佐紀さん、誕生日おめでとう。
 Berryz工房の歌とダンスはとてもすばらしいのですが、
 その中でも佐紀さんの小さな体からあふれ出る
 大きなパワーには、元気づけられ、勇気づけられます。
 これからも、そのパワーで元気と勇気を届けていってください。
 ただし、大事な成長期なので無理しすぎないように。」
そして、ささげるこの一句は
「初心忘るるべからず」
・・・
今年もハロショのバースデーカードを買って、佐紀ちゃんへのメッセージを書いて、21日にポストに投函しました。
こんなメッセージを書きました。
佐紀ちゃん、15歳の誕生日おめでとう。
最近のBerryz工房は、日々進化しているのを感じます。
夏のコンサートでもゲキハロ公演でも、公演のたびに
いろいろ工夫して、改良していってましたよね。
どんどん完成度が高くなり、驚いています。
これからも、キャプテンとして、ダンサーとして、シンガーとして、
熱く熱く活躍していってください。
応援しています。」
ささげるこの一句は(去年と同じく)
「初心忘るるべからず」
・・
ところで、メッセージを書き上げた後、ふとバースデーカードの佐紀ちゃんの直筆メッセージを見たら、
「初心を忘れず、15歳も頑張ります」とあるんですよ。
あっ、いかん。初心を忘れずってのが、かぶっちゃったよ・・・もう書き直しできないし・・・。
と思っていたんですが、よく考えたら、もっと違う意味があることに気づきました。
・・
私は、去年の佐紀ちゃんへのバースデーメッセージに「初心忘るるべからず」と書いたんです。(今年も変えなかったんですけど・・)
そして、佐紀ちゃんが今年のバースデーカードに「初心を忘れず、」って書いてるってことは、
一見すると、佐紀ちゃんが去年の私のメッセージに応えてくれたってことなんですよ・・・。
まあ、初心を忘れないようにってことは、多くの人が言うことでしょうから、私のメッセージを覚えていてそれに応えたってわけじゃあないでしょうけど、
たとえ偶然にしても、こういう形でのやり取りができるってのは、ファンとして、うれしい限りです。
・・
↑の詩でも書いたように、佐紀ちゃんを推し続ける最大の理由が、なぜか気が合う親近感なのです。
今までも日記で、そういった、佐紀ちゃんと気が合うエピソードをいくつか取り上げてきました。
さらに、誕生日・バースデーという重要な機会にも、佐紀ちゃんと気が合うってことがわかって、
これからも、ますます佐紀ちゃんを応援していく気持ちが高まったエピソードでした。