ゲキハロ公演でBerryz工房を支えてくれた人たちに感謝!

ゲキハロ公演の感動は、Berryz工房のメンバーの頑張りがあったからなのは、言うまでもないのですが、大勢の支えがあったからでもあります。
初鑑賞の時の日記にも書いたことですが、
Berryz工房の演技を舞台上で支えてくれたのは、
プロの俳優さん・・住職役の方と東左衛門先生役の方、
そして、ハロプロの先輩である、稲葉貴子さん、メロン記念日の村田さん、斉藤さん、大谷さん。
この方たちの好演技がなければ、この劇の感動を作ることはできませんでした。
エッグの4人も、まだまだ未熟って感じでしたが、劇中のほっとする場面で出てきて、ほのぼの良い感じを出してました。
4人の中では西念未彩ちゃん(MIA)が気に入りました。だって、4回も見れば、1人ぐらいお気にの子ができても、おかしくないでしょう。
・・
そして、表に出ないけど、こんな方が支えてくださってたんですね。

蒼明希さん・・役者でアイドルだそうですが、11月12日のブログにこんな記事があります。
http://blog.duogate.jp/akiaoi/?p=0&disp=entd_p&EP=9489738
「お手伝いしていた舞台が本日千秋楽でした 終わったので解禁ですね。
今回、ゲキハロ旗揚げ公演のキャストの代役として参加させて頂いておりました。本番前日にこのお話を頂いたのですが、7人分の台詞覚えは正直大変でした…(^_^;)
でも、Berryzメロン記念日、エッグの皆さんはとてもいい人達 スタッフさんも優しい方々ばかりで助かりました
皆さま、これからもどんどん活躍していってください
お疲れさまでしたっ!」

なんと、Berryz工房メンバーが病気などで出られなくなった時の代役として、7人分の役を1人で覚えていたようなんです。
たしかにこういうバックアップは用意されてるんだろうとは想像してましたが、1人で7人分とは、おそれいりました。
何事もないことを願いつつも、誰かに何かあったら、すぐ代役として出なければいけない・・・相当なプレッシャーだったんじゃないでしょうか?
その上、何事もなく無事済めば、その存在すら一般の人に知られることがない・・・本当に影で支えてくれたって、感謝です。
・・
そして、応援してきた観客。
意外にというか、リピーターさんが大勢いたようです。
アドリブとか変更したところがあると、すかさず反応がありましたから・・。
まあ、私も立派なリピーターでしょうけど・・。
そのリピーターの厳しい(?)目に堪えるよう、公演中も修正やアドリブなどいろいろありました。
佐紀ちゃんが、ギャグを次々パワーアップしていたのも、そんな観客の目を意識してのことでしょう。
実は、メンバーは、リピーターを想定していたというか、ウェルカム・リピーターだったって気づいてましたか?
日本手ぬぐい付き直筆メッセージ入り写真、メッセージには、茉麻ちゃんを除く6人のメンバーが
「ぜひ、また遊びに来てください。」って書いてあるんですよ。
このメッセージを見て、自信持って、リピートしちゃいましたよ。
・・
これからも、Berryz工房が、多くの支えによって、活躍することを期待しています。