まだゲキハロの夢から覚めない・・・劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」無事終了

11月12日、劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の最終公演は無事終わったようですね。
最終公演は行けませんでしたが、
幸いにして、16公演中4公演を見ることができました。11月3日昼、4日夜、10日夜、11日昼。3公演目、5公演目、12公演目、13公演目です。
始めの方と、終わりの方を、見ることができて、公演中の成長も見ることができました。
近くと遠く、右と左、いろんな所から見ることができました。
演劇って初体験でしたけど、コンサートとは違うけれど、ライブという意味では同じです。素晴らしい公演でした。
まだ、見た時の興奮という、夢が覚めませんね。
・・
最終公演の終演後は、Berryz工房メンバーが涙だったとのこと。
http://38.breakthroughmusic.jp/?eid=442869
女性の涙は苦手です。目の前で泣かれたら直視できないです。
だから、最終公演は行かなくて、正解でした。(強がりじゃないですよ。)
でも、実は、私は佐紀ちゃんの涙を見ています。10日公演、A列から見た時です。
日記に書いてあります。↓
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061111#1163202053
「ライブのラストに佐紀ちゃんがちょうど真正面に来ました。アカペラから最後のあいさつの時に、佐紀ちゃんが涙をこらえていました。これは前方席でないと見られないものですね。」
2列目から、佐紀ちゃんの涙ウルウルの瞳を見ましたから、私としては、これで十分満足です。
それに、最終公演で流した涙は、最終公演そのものに対して流した涙ではなく、
初日から最終公演までの全ての公演に対して流した涙であり、もっと言うと、稽古からここまでやってきた全てに対して流した涙だから、
自分が見たあの公演、この公演・・・そういった全ての公演に涙してくれたことに、感謝しています。
・・
ちなみに、某所で拾った、終演後の挨拶です。
友理奈ちゃん「初めて舞台をやらせてもらい、うまくできるか心配だったんですけど、こうやってみなさんと一緒にエンジョイできて、本当に良かったです。」
桃子ちゃん 「初めは自分のカツラ姿を見るのに抵抗があったんですが、今となっては良い思い出です。今回の劇は本当に楽しかったです。」
茉麻ちゃん 「今回初めて舞台をやらせてもらい、まずはセリフから覚えるのに大変だったんですけど、先輩とかいろんな方のアドバイスをもらい、ここまでくることができました。本当に素敵な時間を過ごすことができました。
千奈美ちゃん「初の舞台で、毎日毎日、本当にすごく緊張してたんですけど、本当にみなさんといる時間がとても幸せでした。」
佐紀ちゃん 「今回、初めての演劇だけの舞台ということで、私たちBerryz工房は初めてで、すごい緊張していたんですけど、他の出演者の皆さんやスタッフの皆さんに支えられて、千秋楽を迎えることができました。このカツラがすごい痛かったりしたんですけど、でも頑張れてよかったです。ありがとうございます。
雅ちゃん  「今回、すごく楽しくできました。えーっと・・・セリフをいっぱい間違えたこともありましたが、楽しくできました。あと、葛餅は寒天でした。」
梨沙子ちゃん「とても楽しい最高のステージでした。ありがとうございました」
・・
Berryz工房のメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。