見るならやはり、ワイド画面ですね。・・・だって推しメンバーが見られるのと見られないのでは、大違いですから・・・

私の日記と同じく、oshimaihaさんの日記でも王様のブランチと世界バレーについて記事を書いていますが、
そのうち、王様のブランチの記事 http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20061118/1163828300
で、ちょっと気になったことがあったので・・・。
それは、
「真ん中にいる清水佐紀ちゃんは位置的にかわいそうでしたが、・・」という所です。
佐紀ちゃんは7人のちょうど真ん中だったので、右から映しても左から映しても、3人ずつしか映らないので、
遠景かカメラを移動した時しか映らないという趣旨だと思います。
でも・・・、私が見ていた画面では、そうでもなかったので、・・・
それで気づきました。
私は↑の記事でも書いたように、王様のブランチは、地上波で入らないのでBSデジタルで見ていたから、ワイド画面なんです。
ワイド画面だと、佐紀ちゃんも、かろうじて映ってました。
・・
比較のため、同じ場面の2つの画像を載せます。
・・
↓oshimaihaさん、ちょと画像をお借りします。佐紀ちゃんは全く映ってません。

・・
↓私が見ていたワイド画面です。ちょっと切れますが、佐紀ちゃんが映ってます。

・・

↓そして、カメラがちょっとずれると、うまいぐあいに、顔全部映ってます。

・・
たまたまワイド画面で見ていたための発見だったんですけど、これからは、ワイド画面で映る時はワイドで見ないといけないですね。
だって、今回のように、推しメンバーが見られるのと見られないのでは、大違いですから・・・