ゲキハロ公演で、久しぶりに「写メ」っていう言葉を聞きましたが・・・

旧Jフォンが初めてケータイにカメラをつけて写真をメールに添付して送れるようになった時、
サービス名である「写メール」、略して「写メ」という言葉が流行して、
その後、ドコモやauが追随した後も、一般名詞として「写メール」、「写メ」っていう言葉をよく聞きました。
でも、ケータイカメラが当たり前になってから、最近、その言葉を聞かなくなっていたんです・・・少なくとも私の周囲では。
普通に「ケータイ写真」とか「ケータイで撮って送る」とか、言います。
・・
ちょっと前に「Hey!Hey!Hey!」に松浦亜弥さんがゲストで出た時に、スケバン刑事竹内力さんと共演した話題で
「家族から写メールを送って来いって言われて・・・」って松浦さんが言ったのを聞いて、
今でも「写メール」って言葉を使うんだなあ・・・って、ちょっと意外に思ってたんです。
・・
そして、Berryz工房の出演したゲキハロ公演を見に行った人ならわかるでしょうが、
麻衣(千奈美ちゃん)が、さくら(梨沙子ちゃん)のケータイから送られてきた写真を見て、
「写メだ!」って言うセリフがあるんです。
久しぶりに「写メ」っていう言葉を聞きました。
「写メール」や「写メ」っていう言葉って、死語じゃなくて、現役の言葉なのかなあって、ちょっとびっくりしたんです。
・・
中学生とか女の子とか、今でも「写メール」や「写メ」っていう言葉を使ってるんですかね?
いや、中学生や女の子に限らず、現役の言葉なんでしょうか?
私がちょっとずれてるのかもしれないですけど・・。