Berryz工房 夏のツアー発表

先日の日記で、3rdミニアルバムが期待はずれだったことから「夏のツアーを期待したけど、それもあやしくなってきたなあ・・・」って悪態をつきましたが(失礼!)http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060425#1145981785
Berryz工房サマーコンサートツアー2006「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」が発表になったようです。
日程は
7/29(土)市原  昼・夜
7/30(日)市原  昼・夜
8/ 6(日)名古屋 昼・夜
8/11(金)東京    夜
8/12(土)東京  昼・夜
8/13(日)東京  昼・夜
8/15(火)静岡    夜
8/20(日)仙台    夜
8/26(土)大阪  昼・夜
です。   
15公演・・・春の11公演から増えてます。名古屋も昼・夜公演になってるし、東京は3日で5公演もあり、静岡、仙台という新顔もあるし・・・。
でも・・・全国縦断を期待していたので、少し期待はずれ・・・。楽天の本拠の仙台は例外ですが、基本的に東名阪ゾーンから出てないですし、関東偏重(15公演中10公演)は変わらないですね。
関東地方にファンが偏在している現実があるんで、仕方ないこととは言え、
ファンが少ないから行かない、行かないからファンが増えない・・・という悪循環から脱して、全国的な人気にするには、積極的に出て行かないといけないんじゃないかなあ。
小中学生だから遠方お泊りは避けたいってのもわかるけど、夏休みくらい、お出かけお泊りがあったっていいじゃない・・・。
同時発表になったメロン記念日が、東名阪以外に福岡・広島・札幌・新潟に行くのと比較してしまいますねえ。
というわけで、札幌とかあれば観光を兼ねて遠征しようかとも考えていたけど、それもないんで、地元名古屋と近い大阪・・・かなあ?
お正月ワンダコンや春コンは東京遠征したけど、今度は名古屋公演が初日から1週間しかないから、待ちきれないってこともないし・・・。
それと、去年と同じなら9月から秋ツアーがあるはずで、夏ツアーに接続する形を取るんでしょうか?そうすると、全国縦断の夢もまだある?
いずれにしても、Berryz工房の皆さん、夏の暑い中、結構、過密スケジュールですけど、ばててしまわないように、今から体力つけておいてくださいね。
まだ体ができあがってない小中学生なだけに、それが心配です。