嗣永桃子さま、こんな宇宙旅行はいかがですか?・・・1200万円で5分間のお手軽?宇宙旅行

lovelysakichan2007-01-09

現在ツアー中の、ワンダフルハーツのライブでは、途中にBerryz工房℃-uteのメンバーが1人1人、2007年の抱負を語るコーナーがあるのですが、
1月3日昼のライブでは、桃子ちゃんが登場して、「宇宙に行きたい。」と言っていました。
いやはや、スケールが大きい話ですが、
MaxMuse「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のアンケートで、
桃子ちゃんは「バルーンにのって宇宙にいってみたいです。宇宙にいって、宇宙人とも仲良くなってみたいし、月にハタをさしてみたいです!!」
と答えてますから、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060808#1155064165
宇宙に行きたい願望は、かなり、あるみたいですね。
・・
そんな中、
1月9日発売の週刊アスキーに、「1200万円で行く宇宙旅行計画」という記事がありました。
4ページほどの記事ですけど、結構、面白い・・・て言うか、宇宙旅行を身近に感じます。
Q&Aで、
宇宙へ自分のPCを持ち込めますか?(持ち込めます)とか、
宇宙からメールを送信できますか?(テキストなら可・メールをブログのエントリーとして更新するプログラムを作ってブログ更新している宇宙飛行士も実在する)
宇宙で音楽は聴けますか?(聴けます。iPodの持込もオーケー)
など、いろいろ想像すると、楽しい話が載ってます。
・・
現実の旅行の話として
JTB丸の内支店の「宇宙ラウンジカウンター」で2008年敢行の宇宙旅行の申込を受け付け中だそうで、お値段は1200万円。
宇宙旅行と言っても、旅客機で弾道飛行を行って、高度1000キロメートルの宇宙に出て、5分ほどの無重力を体験できる・・・というもののようです。、
決して安くはないけど、20年後には手の届く価格になると予想されているそうです。
・・
詳しくはJTB宇宙旅行のサイトへ・・http://www.jtb.co.jp/space/
・・
生きてる間に、宇宙に行けるかもしれません。
(本格的なもので、国際宇宙ステーション滞在が24億とか月1周旅行が120億とかあるけど・・・庶民には絶対無理・・・)
・・
桃子ちゃん、宇宙への道は、案外、近いかもしれないですよ?
ただし、無重力で浮いたジュースを飲みたいって言ってたけど、それはダメみたいです。
飛び散った液体が計器に影響を与えたり、窒息する危険性もあるそうですから・・・。