ついに告白?!握手会で佐紀ちゃんに「大好きだよ」って・・・「Berryz工房 フェスティバル〜2007夏〜」の握手会にて・・

2007年7月1日(日)、横浜BLITZで行われた「Berryz工房 フェスティバル〜2007夏〜」に参加してきました。15時開演の第1回目公演です。
まずは、握手会の話から・・。
・・
Berryz工房との握手会も、今回のイベントで8回目。
去年の大明イベント、よみうりランドイベント、川口の集い・・までは、握手できるだけで満足でしたが、
新木場イベント2回で、佐紀ちゃんに「誕生日おめでとう」
ファンクラブバスツアーで、佐紀ちゃんに「楽しかったよ。」
大阪のファンの集いで、佐紀ちゃんに「(前髪)似合ってるよ。」
と、ここ4回は1推し佐紀ちゃんに言葉をかけられるようになったんだけど・・・
・・
今回のイベントの握手会では、佐紀ちゃんに何を言おうか、特に考えてこなかったし、イベントの内容を見て決めようと思ったけど、特に思いつかず・・・。
で・・・考えました。
ファンの集いは当分ないだろうし、新曲イベントが次にあるかわからないし、あっても当てる自信はない。
そう考えると、この握手が最後になる可能性もある。
だいたい、いつも、「これが最後の握手になっても悔いのないように」って思ってるんだけど、今回は一層その思いが強くて・・・。
だったら、決して悔いのないように言うしかないだろう・・「大好き」って・・・。
・・
実は、はろじゅうさんが、東京のファンの集いで、佐紀ちゃんに告白したという話を聞いて
http://d.hatena.ne.jp/HARO10/20070617
自分にはとてもできないなあ・・って思ってたんですけど、
悔いを残さないためには、勇気を出して、言うしかないだろう・・・
握手会が始まる時には、その決意をしていました。
・・
実は、このイベント参加にあたって、初めて佐紀ちゃんに本格的な手紙を書きました。
今まで、ハロショのバースデーカードのメッセージ2回とか、新木場イベントで渡した誕生日プレゼントに添えたメッセージはありましたが、便箋2枚にわたって書いた本格的なものは初めてです。
(前夜遅くかかったため、3時間睡眠になってしまいましたが・・・。)
ファンクラブツアーでのポラ写真、佐紀ちゃんの直筆サイン入り名前入り写真集が自分にとって宝物であること、春のコンサートの感想と夏のコンサートへの期待・・・などを書きました。
初めて、そういう手紙を書いて、気持ちが高揚していたことも、告白の決意をする大きな要因だったかもしれないです。
・・
さて、イベントが終わって、握手会開始・・ですが、
「握手会はロビーで行います」との案内に・・・・えっ?
なぜ?・・・それだと、事前に握手の順番や速度がわからないから、シミュレーションできない。
ぶっつけ本番になるなあ・・・。
しかも、直前までBerryz工房メンバーが見えないから、テンションを維持するのが難しい。
・・
まあ、そうこうするうちに、握手会開始(したらしい・・・見えないから・・)
握手の様子がわからないため、気持ちの持って行き方が難しいのですが、
後ろの方の自分の順番が近づいてくると、少しずつ緊張してきて・・・
途中、少しの間、メンバーの休養のため、動きが止まって・・・・
そして、いよいよ移動開始・・・やがて、ホールの扉から出て、ロビーに入ると・・・
もうすぐ握手。
Berryz工房のメンバーが並んでいる、向かって右横方向から進んでいくため、
この期に及んでも、並び順とか速度がわからない・・・1番手前が背の高い友理奈ちゃんなのは、わかったけど・・・。
手には、チェックのためのチケット(座席指定券)と、佐紀ちゃんに書いてきた手紙を持って、移動。
まず、スタッフに佐紀ちゃん宛ての手紙を渡して(手紙等を入れる箱を見たら、意外とあまり入ってない・・そんなものなのかな・・)、
チケットの裏にチェックが入れられて、それがうまくポーチに入らずにポケットに押し込んで・・・と、あたふたしているうちに、
手に危険物がないか、手を開いてスタッフに見せる作業があって(Berryz工房のイベントでは初めてですね。品川℃-uteイベントで経験があるけど・・)
もうすぐそこ・・・。
・・
告白の噴水広場」の歌衣装を着たメンバーが、ついに、視界に入って・・・。
友理奈ちゃん、茉麻ちゃん・・と握手が始まって、千奈美ちゃん、雅ちゃん(ちょっと記憶が曖昧なので順番ちがうかもしれません)
・・と、いつもどおり握手して「ありがとうございます。」・・・
あっ、これは速度が速い。いわゆる高速握手。
3週間前のファンの集いの倍ぐらいの速度。後ろのスタッフは懸命に流そうとしてるし、立ち止まらないようにと叫んでいる・・・集いとかなり違う。
で・・・佐紀ちゃんへの告白方法は1つしかありません。
大阪の集いのように、握手して手を離してから話をする余裕はありません。(て言うか、人によっては流されて握手できないメンバーも出かねない現状・・)
手を離したらお終い・・話すチャンスはない・・握手したまま思い切って言うしかありません。
・・
佐紀ちゃんの前へ・・佐紀ちゃんの手を握って、佐紀ちゃんが「ありがとうございました。」を言い終わるや、
間髪入れずに、握った手をさらにぐっと握って、少し身体を前のめりにして佐紀ちゃんに近づいて
「大好きだよ。」って言っちゃいました。
佐紀ちゃんの「ありがとうございます。」と笑顔・・・・成功!!
・・
しかし、その余韻にひたる暇もなく、次々と流れていき、
大阪の集いでは体調不良で握手できなかった梨沙子ちゃんと握手、そして桃子ちゃん・・・
・・
あっという間でした。速かった。
でも、ついに佐紀ちゃんに「大好きだよ」って言っちゃいました。
恥ずかしくて絶対無理って思ったけど、
高速だったのが逆に良かったのかもしれない・・・大阪の集いみたいに間があると、照れて、言えなかったかもしれない。
高速で流されるから、告白できるまで絶対手を離さないぞっていう、超ハイテンションの心理状態になってたから・・・言えた。
・・・というわけで、一見不利な状況が、逆に幸いして、告白できた・・・という、またまた握手会で幸運が働いたことになります。
・・
ロビーを出て、コインロッカーから手荷物を出して、横の入口から会場を出ました。
コインロッカーに荷物を預けて身軽だったことも勝因かもしれないです。握手会では、カバンを持って動きにくいことが多いですから・・。
・・
とにもかくにも、8回目の握手で、ついに佐紀ちゃんに「大好きだよ」って直接言えたわけで、
しかも、初めて、本格的なファンレターも書いて出したわけで、
気持ちを直接伝えられた・・・。
仮に、これが最後の握手の機会となっても、思い残すことはない・・・。
そんな、とても大事な思い出の1日になりました。
・・
よく考えてみると、このイベントは新曲「告白の噴水広場」発売イベントです。
そのイベントで、曲のタイトルどおり、「告白」したわけで・・・ちょっと、できすぎだろうって気もします・・。
大好きな、この曲が、ますます、さらに好きになりました。

(20070703 補足1)
「大好きだよ」という言葉は、Berryz工房が「ジリリ キテル」で「音楽戦士」に出演した時の、佐紀ちゃんの告白の言葉「大好きだよ。付き合ってね。」から、取りました。
(20070703 補足2)
握手する時の服装で佐紀ちゃん推しということをアピールすることが、結構大事なのかなと思います。
新木場イベントでは、佐紀ちゃんバースデーTシャツを着用。
大阪のファンの集いと今度の横浜BLITZでは、SSA佐紀ちゃん応援セットの緑Tシャツと緑リストバンドを着用。
いずれも、とても、うれしそうな反応を見せてくれましたから・・・。