佐紀ちゃんは大学進学を目指します!!・・・オリコン1位も目指します!!・・・週刊ヤングジャンプ・インタビューより・・

3月6日(木)発売の週刊ヤングジャンプの「INTERVIEW & PRESENTS」のページにBerryz工房登場。


メンバー各自がオリジナルTシャツを作って読者にプレゼント、
インタビューでは、新曲「ジンギスカン」のことと今年の目標みたいなものを話しています。
・・
で・・・発売日の朝に購入して、お昼にこの記事を読んでいて、
佐紀ちゃんのインタビューを読んだ時、
はっと息をのみました。
・・


・・
清水佐紀
「今回のシングルでは今までとは少し違うBerryz工房のいろんな顔を見せれるんじゃないかと思います。
今年は大学進学に向けての勉強と、オリコン1位を目指して頑張るので、皆さんも自分の目標に向かって頑張ってください。・・・」
・・

「大学進学に向けての勉強」というのを読んで、
はっと息をのむほど、驚きました。
佐紀ちゃんは大学進学をめざすんですね。
・・
私は、佐紀ちゃんが大学進学してくれることを希望していました。
私自身の経験として、大学4年間での勉強と出会いが、その後の人生を変えたので、
佐紀ちゃんにも、ぜひ、大学に行ってほしいって思ってたんです。
だから、佐紀ちゃんが大学進学をめざすと知って、本当に、うれしかったです。
・・
去年の佐紀ちゃんの誕生日に、
「あなたが本当のお嬢様になる日を夢見て」という詩を捧げましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071122
その中で
「でも・・・まだ、16歳・・・本格的な大人の女性になるのか、これからです。
これから、いろんなことを学び、身に付け、
知性と教養あふれる女性になることができるでしょう。
・・
今年のゲキハロ公演で、お嬢様役を見事に演じていたけど、
本当のお嬢様というのは、知性と教養あふれる大人の女性のことだと思ってます。
・・
だから・・・
清水佐紀ちゃん、いつか、あなたが本当のお嬢様になる日を夢見て、
その日を心待ちにしています。」
と書いたのは、
「大学進学して知性と教養あふれる大人の女性になってほしい」という意味を、言外に含んでいました。
・・
ただ・・・芸能人やアイドルの大学進学というのは、まだ少数派ですし、
ハロプロでも、紺野あさ美さんが大学に進んだのが話題になるほど、ごく少数です。
だから、難しいのかなあって、正直、思ってたんです。
・・
受験までまだ2年近くある、この時期に、
佐紀ちゃんが、大学進学ってことを明らかにするとは思ってなかったんで、
喜び、そして、驚きました。
何か、自分の思いが伝わった気がしたので・・・。
・・
まあ、でも、これからが大変ですよ。
仕事と勉強の両立、さらに受験勉強ですから・・・。
佐紀ちゃんの目標がかなうよう、心から願っています。
・・
仕事での目標である、オリコン1位・・・これも容易な道ではありません。
ただ・・・去年だって、紅白歌合戦出場という困難な目標を掲げて、それを無事達成できたんだから、
不可能ではないと思います。
ファン共々、頑張ってほしいですね。