祝!女子フィギュアスケート荒川静香選手金メダル

ふだん夜更かし生活なのに、
朝5時起きで、トリノオリンピックの女子フィギュアスケートのフリー演技をテレビ鑑賞しました。
早起きしたかいあって、
荒川静香選手の金メダル獲得の演技、受賞式での日の丸君が代をリアルタイムで味わいました。
他の有力選手が次々プレッシャーからか転倒する中、
荒川選手は全く危なげなく、堂々と、力強く演技し、滑り終わった後「すごい。」って叫んじゃいました。
伊藤みどりさんの時は、トリプルアクセルのジャンプ1本に賭けたって感じでしたが、荒川選手は演技全てが貫禄でした。
4位の村主章枝選手も良かったのにメダルまで一歩届かず残念。線が細い分、力強さに欠けたのかなあ・・・。
安藤美姫選手は・・・2人のお姉さんに比べて、まだまだ未熟でしたね。
4回転ジャンプに果敢に挑戦したのは良かった(後でスローで見ると、ちゃんと4回転してるのに、高さが足りずにうまく降りれなかったみたいですね)けど、それで力尽きたらしく、精彩を欠く演技になってしまいましたね。
やっぱりまだ高校生、期待と重圧に勝って上位を争うには、まだ力不足だったみたいですけど、この経験を生かして、今後、頑張ってほしいです。
ところで・・・
最近スケート好きになった佐紀ちゃん
オリンピックについて「お仕事を始めてからはなかなか見られないので、今回も生中継は全然見られないかも・・・。」と答えていたけど、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060124
今回の女子フィギュアフリーの生中継は早起きして見られたのかなあ?