Berryz工房のメンバーにとってスイッチとは?in「スイッチON!」ブックレット

Berryz工房セカンドライブ写真集「スイッチON!」の全員プレゼントのブックレットは、
写真はすばらしいし、日記の部分も良いのですが、
日記の最後に「自分にとってスイッチとは・・・・」という題でコメントする所があり、その部分が個性が出ていて、おもしろいです。
私が持っているのは佐紀ちゃんの分だけなので、他の人のコメントを調べました。
その結果は・・・。

「自分にとってスイッチとは・・・・
コンサートのタイトルが真っ先に思い浮かぶんですけど、次に想像するのはお風呂の電気かな?
うちのお風呂はピッと押したらお湯が沸くタイプなんですよ。私がお湯を沸かすことが多いですね。清水佐紀

「自分にとってスイッチとは・・・・
朝起きて、”眠いよ〜””寒いからお布団から出たくないよ〜”っていう時に押して、目をパッチリさせるボタンです。
目覚めが悪い時は、漫画を読んだり冷たい水を飲んだりしています!嗣永桃子

「自分にとってスイッチとは・・・・
テスト前です。直前まで勉強にとりかからないタイプなんで、用紙が配られると頭が混乱するんですけど、
スイッチを切り替えて集中するようにしています。でもその集中力は長く持ちません(笑)。徳永千奈美

「自分にとってスイッチとは・・・・
朝起きるときです。スイッチって身近なところにいっぱいあると思うんですけど、いちばん最初に押すボタンは目覚まし時計のスイッチ。
次に学校や仕事モードにするためのスイッチを押しています。須藤茉麻

「自分にとってスイッチとは・・・・
何かを始めるためのキッカケってイメージです。
Berryz工房でこれからさらに頑張って行くためにも、スイッチONして気合を入れたいと思います。
7人力を合わせて全力投球で頑張ります! 夏焼雅

「自分にとってスイッチとは・・・・
電気のスイッチです。電気が明るくなると、嬉しくなります。前うちの家は黄色っぽい電気だったんです。
でも目が悪くなるからと蛍光灯にしたら、すごく明るくてビックリしたけど嬉しかったです♪熊井友理奈

「自分にとってスイッチとは・・・・
真っ先に思いつくのは、ボタンですね。気持ちを切り替えるための、ハートのボタンってイメージです。
仕事のときはこのボタンを押して、気持ちを切り替えるようにしています。菅谷梨沙子