「ジリリ キテル」PV・・・これは良い、よーく見てからライブに行かないと・・・。

シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]
きのう、「ジリリ キテル」PVが発売日にamazonから無事到着。
同時に、発売2週間前に予約したのと発売1週間前に予約した「ジリリ キテル」CDが発売1週間経ってようやく到着(オイオイ・・・)
ギリギリ、イベント応募に間に合いました。
で・・・PVですが、通常バージョンは「M-ON! Express WARP」でフル放映されたのを見ているので、見るべきはDance Shot Ver.とメイキング映像です。
Dance Shot Ver.は、待ってました・・・です。
スポフェスハロモニおはスタのライブや、東京公演で実際見ても、なかなかこのダンスがわかりにくい。
だからDance Shot Ver.は期待してましたが、期待にたがわぬ良い出来で、2度3度と見て、ようやくダンスのフォーメーションとか掴めてきました。
「眩しい想い」からの部分で、前3人と後4人が互い違いにクロスして何度か前後入れ替わるフォーメーションは、感動しました・・・これはぜひ名古屋公演で見て確認しないと・・・。
余談ですが、ライブで確認と言えば、以前にこの日記で、
「ギャグ100回分愛してください」にこんなダンス? http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060225 
として紹介した面白いダンスを、東京公演でしっかり確認してきました。
左端の私の席からは、この場面でちょうど佐紀ちゃんがよく見える位置だったので、
「あっ、やってる、やってる。」って、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
そして、メイキングですが、
いきなり投げデッコ・・・Berryzメンバー内ではやってるんですね。
ジャケット撮影は、制服姿が皆きまっていて、楽しそうですね。
PV撮影編は、これぞ本当のメイキングというか、メンバーが個々に疾走する場面は実は・・・の上を走っていたなんて、驚きでした。(見てのお楽しみ)
涙を流す場面は苦労しているようですね。でも、やっぱり楽しそうです。