Berryz工房 音楽戦士トークに登場!!!・・・すごいわ! Part2

前回の日記では、初見の感想だけを簡単に書きましたが(名古屋コンへ行く直前で時間がなかった)、
もう1回録画を見て、画像付きで補足説明を・・・。(佐紀ちゃんファンゆえに佐紀ちゃんの画像が多いことをお断りしておきます)
・・桃子ちゃんが、つかみから対決まで目立っていたのは、さすがですね。・・って書きましたが、
桃子ママが司会女性と同年齢というのは、ZYXでFUNに出た時にも藤原紀香さんと同年齢という話が出ていた記憶があり、話のつかみの1つですね。
あともう1つ、リーダーじゃなくてキャプテンと突っ込むのもお約束?

心理テストの話とか、対決とか、桃子ちゃんは終始、積極的に打って出てましたね。さすがです。

・・梨沙子ちゃんは美貌ゆえに、あまりしゃべらなくても注目されてましたね。・・って書きましたが、
登場の時に最年少の小学生として注目されてから、その後もたびたび話題に取り上げられて、かなり目立っていたんですけど、実は自分で話している量は、そんなに多くないんですね。告白話も誘導尋問に短く答えていただけなんで・・・。
話さなくても目立つのは美少女ゆえのメリット?・・・て言うか、話さなければ大人だけど、話すと子どもなんで・・・

・・雅ちゃんは、告白が良い感じでした。・・って書きましたが、
この告白が、何とも、うれし恥ずかしというか、雅ちゃんらしい、良い雰囲気を出してました。
ただ、これ以外は、いろいろ話しているんだけど、あまり目立たなかったような・・・。

・・千奈美ちゃんのダジャレは、さすがって唸りました。・・って書きましたが、
千奈美ちゃんのダジャレが、プロのお笑い芸人に「うまい」と言われたのは、さすがです。
だてに日ごろからダジャレを披露しているわけじゃないですよね。
こづかい3000円ってどうなんでしょう。もうちょっともらってもいいんじゃないかなあ、一生懸命お仕事してるんだし・・・。

・・茉麻ちゃんの人形トークが、ちょっとこわい・・・。って書きましたが、
茉麻ちゃんが、桃子ちゃんに負けず劣らず、どんどん打って出てましたね。イメージとしては、後方からバックアタックをどんどん打っていく感じで。
でも「人形が夜来る」はちょっとホラー入ってました。あの口調で言われると、本当に来そうで、こわい・・・。
ところで字幕で「須藤ちゃんは身長170cm!!」って出てましたが、いつの間に170cmになったんです?

・・友理奈ちゃんがあまり目立ってなかったような・・・。って書きましたが、
今度の春ツアーではクローズアップされていたのに、この番組では目立ってなかった印象ですね。
座りトークなんで長身が生かせなかった?
買物のお釣りをこづかいとしてもらうとか、「○○君のこんな所が大好きです」って、本当、普通の小学生ですね。外見大人だけど中身子どもって、つくづく感じました。

・・佐紀ちゃんが、意外と目立ってました(マジ泣き、親孝行!いかにも佐紀ちゃんっぽい告白)。・・って書きましたが、
別に打って出るわけでもなかったのに、強い印象を残したように感じたのは、私が佐紀ちゃんファンだから?とにかく見所いっぱいでした。、
キャプテンになったのは、会社の人が決めた・・・「会社」って言うんですね、「事務所」じゃなくて。じゃあ「会社に行ってくる。」とか言うんでしょうかね。
500円玉貯金はお母さんへのプレゼント・・親孝行ですね。お父さんは?・・・やっぱりこの年頃は父娘ってしっくりいかないのかな。

「人形がないと寝れません」・・・寝る時のお供はMDプレーヤーだけじゃないんですね。
告白は、4人の中で一番自然というか、大上段に構えることなく、真面目な佐紀ちゃんらしく、自分の気持ちをさらりと確実に伝える姿勢が良かったです。

マジ泣き・・・中学生って感受性が強いんだから、刺激の強いのはだめですよ、本当に。めちゃくちゃ怖がってるし。
涙をポロリとこぼす・・なんてもんじゃなくて、両目から涙があふれて跡がしっかり残ってるじゃないですか。
梨沙子ちゃんも涙出してましたが、量は佐紀ちゃんがハンパじゃなかったですね。)

まとめとして・・・時間としては歌を入れて20分少々、物足りない所も残るけれど、
その時間の中で7人の個性が十分出たんじゃないかなと思います。
この番組を見て、ファンが増えることを期待してます。深夜の放送ってのが、残念なんですけどね。