グッズは使うために買う・・・けど使える場面が限られる・・・

lovelysakichan2006-04-16

写真入りやネーム入りのグッズって、みなさん、ふだん使っているのでしょうか?
私のポリシーとしては、写真、DVD、ビジュアルブック、うちわ(私としては持ち手付きの写真ととらえてる)など観賞用のものを除いて、
グッズは使うために買うのであって、飾っておいたり記念に買ってしまいこむためには買いません。
だから、基本的にはグッズはあまり買わないんですけど、例外的に、佐紀ちゃん財布を持っていて、休日用に使ってます(平日職場に持っていく勇気はちょっとないです)。
この財布は、ネームが入っているだけだし「Berryz kobo」とか「Saki Shimizu」ってあっても普通の人はブランド名かなんかと思うだけだろうから、あまり気を使わずに持って歩けます。
ただ、中に佐紀ちゃん写真があるんで、開く時は気をつけます。携帯の待ち受け画面も佐紀ちゃんなんで、携帯を開く時は、回りを確認して、人目のないことを確認して開いてますから、それと同じです。
そして、金曜日に、ハロショに行って、発作的に買ってしまったのが、佐紀ちゃんグラスケースです。
ジリリジャケットの制服姿の佐紀ちゃん写真付きで、ちょうどメガネを入れるケースがあるといいなと思っていたところだったので、閉店間際で冷静に考えている余裕がないまま、予定外に買っちゃいました。
なかなか良い作りだし、気に入ったんで、家で使うぶんにはいいでしょう。けど、これを外に持っていけるか・・・?
ネーム入りの財布と違って、もろに佐紀ちゃん写真が大きく表に付いているんで、いい歳した男性がこんなのを取り出したら、絶対、目に付く・・・。
結局、家で使うだけになってしまうのかなあ・・・残念。