Berryz工房「真夏ミニベリーズ」は夏ハロコン用?・・・て、がっかり

7月5日発売のBerryz工房「真夏ミニベリーズ」の概要がHMVのサイトに出たのですが、
・・・Berryz工房の夏企画3rdミニアルバム!収録曲は「ジリリ キテル」や「Yeah!めっちゃホリデイ」「チュッ夏パーティ」などを収録。初回生産限定盤:Berryz工房オリジナルサマーグッズ(ビーチボール+ビーチサンダル)・・・
ちょっと、いや、とっても、がっかりしました。たとえミニアルバムにしても、夏のツアー向けのものと期待していただけに、
他のハロメンの夏の曲のカバーですか・・・ハロコンをCD化したってことでしょう?直後にある夏のハロコン向けってのが見え見えです。
ハロコンで他のハロメンの曲をカバーで歌うのって、なかなか楽しい企画なんですけど、それをBerryz工房のCDとして出すってのは、違うと思うんですけど・・・。
そして、初回盤の特典が、ビーチボール+ビーチサンダル・・・これが通常版との差額1890円の正体とは、ちょっと泣けてきます。
夏のツアーを期待したけど、それもあやしくなってきたなあ・・・
「ジリリ・・・」がベストテン入りして勢いがついている時なので、もっと本気出してくださいよ。つんく♂Pが6月の結婚で忙しいのはわかるけど・・・。