私がBerryz工房ファンになったのは・・・改めて、これまでのハロプロファン歴紹介

私がBerryz工房ファンになるまでの過程は、以前、「福田明日香さんの呪縛が解けた日」と題して、一部紹介しましたが、 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060414#1145047525
この機会に、改めて、ハロプロファン歴を、ざっと紹介します。
私は、Berryz工房のファンになる前は、モーニング娘。というか飯田圭織さんのファンでした。
1998年9月にたまたま見たASAYANで頑張る当時8人(1期生と2期生)の娘。たちを見て、魅かれていったのがきっかけです。
1999年4月の福田明日香ちゃんの卒業を期にファン活動というか、CD買ったりし始め、やがて特異なキャラの飯田さんに魅かれ、
その年の8月の名古屋ハロプロコンがライブ初参戦。9月の福井のLOVEマシーン握手会イベントを期にファンクラブに入り、本格的に現場参加開始。
翌年2000年には今までの最多の10回のライブ参加。
しかし翌2001年には若年化についていけなくなり、2002年春の娘。ツアーが終わり、関心を失いつつあったところ、タンポポ改編やキッズ加入などで、ますますついていけなくなり、ファンクラブも9月で退会。
2003年夏に、前年9月の後藤真希さん卒業ライブDVDを見て、後藤さんのライブに行くことを思い立ち、秋コンに初参戦。年末に後藤さんのためにファンクラブ再加入。
そのうち、モーニング娘。に対しても関心を回復し、2004年娘。春コンに久しぶりに参戦。飯田さん卒業が発表されてからは、飯田さん卒業までは見守ろうとファン活動再開。
ちょうどそのころ、2004年春から放映していた「二人ゴト」を娘。目当てで見ていたところ(名古屋で放映がなかったので、録画してもらったのを見ていた)、
その番組の後半のBerryz工房コーナーを見て、その頑張る姿に、かつてASAYANでモーニング娘。が頑張っていた姿を少しダブらせて、見ていました。
2005年春の飯田さんの卒業、矢口さんの脱退で娘。ファンを離れた時に、たまたま「スッペシャルジェネレ〜ション」をテレビで見て、その曲のインパクトに、はまり、
スッペシャルのPVを買ったのを手始めに、シングルVクリップス1、ダブルスタンバイDVDを買って、どんどんBerryz工房にはまっていき、
10月以降、Berryz工房関係のものを買い揃えたりオークションで落札したりネットで情報を集めたりして、一推しを佐紀ちゃんに定め、
11月にはハロショに何年ぶりかに行って佐紀ちゃんバースデーカードを買い、12月にはお正月ワンダコンや横アリコンのチケットを確保し始め、
今年1月にはライブで初めてBerryz工房を応援、ブログの開始、4月に単独コン参加、5月に夢の握手会・・・と本格的なBerryz工房ファンになっていった・・・というような経過です。
℃-uteについては、Berryz工房と同じキッズ出身ということと、1月のハロプロコンで見たのが印象的だったのと、GYAOハロプロアワーが良かったですね。
・・・というわけで、ハロプロの初期からのファンとは言え、Berryz工房ファンとしてはまだまだ初心者です。よろしくお願いします。