やっぱ日本人は和服でしょ!・・・Berryz工房の意見は?

lovelysakichan2006-06-08

Berryz工房の公式HPのアーティスト写真更新に続いて、ミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」のジャケット写真が公開。
この衣装が「結婚式のドレス」っていう想像する人が多いみたいなんですけど・・・。
そういえば、春ツアーの友理奈ちゃんのソロ衣装についても、そういう感想を持つ人が多かったですね。
でも、私には全然そういうイメージがないんですよ。
私の個人的好みというか、イメージでは、日本人なんだから、やっぱ結婚式は和服ですよ。
・・・
Berryz工房のみんな、和服は好きですか?

佐紀ちゃん「11月15日は着物記念日です。着物は鮮やかできれい。日本の心でもある着物。成人式が楽しみ。」
(昨年11月15日のポケモームービー「今日は何の日?」より)

千奈美ちゃん「卒業式で袴が着れたのがすごくうれしかったです。」
(「スッペシャルジェネレ〜ション」で音楽戦士に出た時の「Berryz工房明るいニュース8連発」より)

・・・
やっぱ日本人は和服ですよねえ。
Berryz工房のみんなも、結婚式にはぜひ和服で・・・って、いつの話でしょうか・・・。10年後?15年後?全然、まだ想像つかないけど・・・。
それより前に成人式か・・・それもまだ全然想像つかないですね。