食べ物の好き嫌いって、そう簡単に克服できるもんじゃないのに・・・佐紀ちゃんの千奈美ちゃんへの厚い信頼

今週の「起立!礼!着席!」で佐紀ちゃんから驚きの発言。
詳しくは、oshimaihaさんが文字起こしされてますので、ご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20060613/1150214987
何と野菜がだめだった佐紀ちゃんが、千奈美ちゃんから食べたほうが良いと言われて、サラダ、ナスをよく食べるようになり、梅干もがんばって食べてるらしいです。そして、千奈美ちゃんとよくご飯を食べるそうです。
驚きました。野菜がだめなので、お母さんの作ってくれる味噌汁に野菜を入れてもらって食べてた佐紀ちゃんが、サラダとか梅干を食べてる!
しかも、それが千奈美ちゃんから言われたからってのが、びっくりです。
佐紀ちゃん千奈美ちゃんの仲は、冬にスケートに一緒に行ったことから発覚(?)したんですけど、お互い自宅訪問したりとか、結構進展しているようで、
音楽戦士でも、千奈美ちゃんの勧めで500円玉貯金を佐紀ちゃんがしている話が出てました。
そして、今回のこの話。
食べ物の好き嫌いって、そう簡単に克服できるもんじゃないですよね。誰かから食べたほうがいいって言われて、すぐ食べれるようになるんだったら、誰も好き嫌いなんてしませんよ。
千奈美ちゃんが、こんこんと説教したのか?野菜食べないと大変なことになるっていう衝撃的な話でもしたのか?
いずれにしても、佐紀ちゃん千奈美ちゃんのことを、よほど信頼してないと、嫌いなサラダを食べ始めるっていう決断にはならないと思います。

二人の仲は、結構、ラブラブ(?)なんでしょうか?
佐紀ちゃんの野菜嫌いは、成長期にある中、とても心配していたんです。それを千奈美ちゃんが克服してくれたとは、本当にありがたい話です。