気づかなかった・・・「ジリリ キテル」の衣装にこんなアクセントがあったとは!・・・PART2

スポフェスの写真で見たら、「ジリリ キテル」の衣装で、佐紀ちゃん雅ちゃん友理奈ちゃんの3人だけ、ブーツから衣装と同じ色のソックスが見えてる・・・という話の続きです。

thomrさん(id:thomr)からのコメントで、フレッツプラチナBBで見た春ツアーのライブ映像にはソックスがないという貴重な指摘を受けて、そのフレッツ映像は自分の日記で取り上げていて、画像も貼ってあったのを思い出しました。
5月9日の日記「もう疲れてへろへろです・・・佐紀ちゃん」です。http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060509#1147184705
その時は意識してなかったにもかかわらず、ちゃんと全メンバーの足元がはっきりわかる画像を貼ってあったりします。
これがその写真です。

たしかに、3人ともソックス履いてないですね。ブーツの形も少し違うみたいです。
名護さん(id:nago-ya0105)も指摘したとおり、コンサートだと衣装を何度もチェンジするので、ソックス履いたり脱いだりしてると何秒か余分にかかるから、ソックスは、なしにしたんでしょうね。
さあ、そうだとすると、春のライブツアー以外の時は、3人はソックス履いていたのか?確認してみました。
検証の結果・・・
ジリリ キテル」シングルVのPVでは、ソックス履いてます。(本編がやや暗めで見にくいのですが、メイキングにわかりやすい写真がありました)

ハロショのスタジオ写真では足元まで写したのがないですね。
テレビ歌披露ですが、前回取り上げた、音楽戦士だけでなく、ハロモニおはスタの時も、ソックス履いてます。
音楽戦士↓

ハロモニ

おはスタ


握手会の時の写真で、足元まで写した写真が、このサンスポの写真だけなんですが・・・小さくてよくわかりません。

・・
今から思うと、ソックスでアクセントをつけるっていうアイディアはなかなか良いと思うんで、もっとアピールすれば良かったのにって思います。
だって、女性にとって、足元って結構、重要だと思うんですよ。
先日発表のあった松浦亜弥さんと藤本美貴さんのユニットGAMも、英語(俗語)で「足のきれいな女の人」という意味もあるってことを言ってますから・・・。

まあ、Berryz工房は、このお姉さん2人に足のきれいさでは、かなわないかもしれないですけど・・・。