予想どおりだったけど、想定外のイベント

先日の日記に「写真集とアルバムのタイアップ企画でしょう。(中略)両方買うと、何かもらえるとか何かに参加できるとか・・・そんなところでしょう。」と予想しましたが、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060626#1151341187
本当にそのとおりでした。・・・だから「明らかな広告」だって書いたでしょ!あれこれ心配した人はお気の毒ですけど・・・。
しかし、あまりに予想通りなんで、びっくりしちゃくらいですね。私にとっては何のサプライズもなかったです・・・しかし、平日イベントとは想定外でした。
何がねらいなんでしょうか?
お得意様である社会人のファンを排除してるとしか思えない、このイベント・・・
学生ファンにアピールするために、いつもお金に物を言わせてやって来る社会人ファン(私もその1人ですけど)を排除して、その分、学生ファンにたくさん来てもらおうという企画でしょうか?
まあ、そういう企画があってもいいかなあって思わないでもないけれど・・・
それに、8月にはシングル発売イベントがあるらしいし・・・。
でも、なんか釈然としないなあ・・・。