ハロプロメンバーには、名古屋からの帰りの新幹線で「天むす」と手羽先が配られる?

ハロショ・臨時ショップ・名古屋・ダイエー今池店は7日(月)が最終日、まだビデオでBerryz工房メンバーの映像を見てなかったので、行って来ました。
「夏と言えば」「名古屋と言えば」というテーマで、ハロプロメンバーが順番に話していくのですが、聞くところによると一巡するのに1時間かかるとか・・・。
前回行った時は30分待って、待ちきれずに帰ってしまったので・・・。
臨時ショップに着いて、1分もしないうちに、モニター画面にBerryz工房登場!・・・タイミングはパーフェクト!
・・・って言うか危なかった、もう少し遅かったら1時間待ちだった・・・。
1回見ただけなので、印象に残ったことだけ書きますが・・・
・・
佐紀ちゃん千奈美ちゃん、茉麻ちゃんの3人→桃子ちゃんと友理奈ちゃんの2人→雅ちゃん梨沙子ちゃんの2人・・・の順で登場
夏と言えば・・千奈美ちゃんは、家族で海に行って真っ黒に日焼けしたこと・・ということで、3人で日焼け比べをしてましたが、圧倒的に千奈美ちゃんの勝ち・・・
名古屋と言えば・・佐紀ちゃんは、新幹線車内で食べる「天むす」をあげていました。
桃子ちゃんと友理奈ちゃんの組でも、桃子ちゃんが、名古屋と言えば、新幹線車内で食べる「天むす」と手羽先をあげていて、
雅ちゃん梨沙子ちゃんの組でも、名古屋と言えば、「天むす」と手羽先。
どうも食べ物の印象が強いようです・・・て言うか、名古屋からの帰りの新幹線で、そろいもそろって、「天むす」と手羽先を食べてるの?・・って思ったんですけど、
その後に登場したモーニング娘。の時に、新幹線で手羽先が1人1人に配られるって話が出て・・・
ああ、なるほど・・・スタッフが、「天むす」と手羽先を大量に買って、名古屋からの帰りの新幹線の車内で(たぶん夕食の弁当として)ハロプロメンバーに配るってことなんですね。
そういえば、℃-uteの時に、名古屋と言えば「たこ焼き?」って話が出て「それは大阪」っていう突っ込みがあったので、大阪からの帰りはたこ焼きが配られるのかな?
すると、仙台は?とか、℃-uteの札幌や福岡遠征の時は?とか、気になるんですけど・・・ハロプロ名古屋遠征時のお弁当事情が垣間見えた映像でした。
(他のことは印象があまり残らなくて・・・「夏と言えば」で、桃子・友理奈コンビで打ち上げ花火の話が出たかな・・・あとは記憶にない・・)