灼熱のよみうりランドEASTイベントの模様をラジオで放送・・・公開録音の真実?

8月19日よみうりランドEASTで行われたBerryz工房フェスティバルの模様が5日の「起立!礼!着席!」で放送。
イベントはつい2週間前のことなんですが、
あの灼熱のイベントが、かなり前の出来事に感じるほど、最近急に涼しくなり、夏風邪をひいて土日寝込むとか・・・いろいろあって、懐かしいとすら感じます。
(イベント参加記録はこちら→http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060820#1156074964
で・・・放送なんですけど、自己紹介、トークコーナーときて、「起立!礼!さようなら!」・・・えっ、これだけですか?
最初のつかみの部分だけじゃないですか。
メインの対決コーナーを全部省いちゃいました。
ダイジェストでも少し流すのかと思ってましたが、まあ、ラジオで音だけ流しても、聞いている人にはさっぱりわからないかもしれないですからね。
DVDマガジン収録希望します。
・・
ところで、公開録音に出席して後日録音されたのを放送で聞くという体験を初めてしましたが、気づいたことがあります。
当然なんでしょうが、編集して流してるんですね、うまいぐあいに・・・。
佐紀ちゃんが、夏にしたいことという題で、最初ダイビングっていう言葉が出てこないで、「海の中に入って魚を見る」と答えて、その後、ダイビングのことだってわかった・・・そういう、やりとりがあったはずが、
放送だと、あっさりダイビングって答えたようになってます。
ほんの些細なことですけど、私にとっては「おいっ、ダイビングって言葉くらい覚えとけよ!」っていう、突っ込みどころだったんですよ・・・。
・・・で、思ったのが・・・いつも放送しているのも、当然編集されて放送されてるんだから、実は、もっといろいろ突っ込みどころがあるのが省かれてるんだろうかって・・・。
時間の関係で仕方ないんだろうけど、残念ですねえ。
新発見ができた放送でした。