「Berryz工房 ひと夏の思い出」は、予想以上に感動作品でした・・・ハロー!モーニング「Berryz工房 ひと夏の思い出 夏休み田舎体験 in 新潟」

日曜日に放送されたハロー!モーニング(愛知県は1週間遅れの放送)の
Berryz工房 ひと夏の思い出 夏休み田舎体験 in 新潟」は、感動しました。予想をはるかに上回りました。
Berryz工房のメンバーや、訪れた田舎の小学校の子どもたちとの、子ども同士の、ほのぼのした明るい交流は、
見ていて、心洗われる思いがしました。
自然の中で、農作業をしたり、遊んだり、遊び道具を作ったり、料理をしたり・・・
大人になって都会暮らしをするようになって何年も経つ自分にとっては、子どもの時に住んでいた田園風景を思い出します。
懐かしい・・・そんな思いで見ていました。
見終わって、ちょと涙を浮かべてしまいました。
これは、本当にハロモニ?、あの、ゲームやコントでドタバタ騒がしいハロモニ
こんな良い作品が作れるんじゃないですか・・・。
都会っ子のBerryz工房のメンバーにとって良い経験となり、良い思い出になっただろうし、
訪れた田舎の小学校の子どもたちにとっても、良い思い出となり、
見ている者にも良い思いを残す・・・こういうのが、良い番組作りってもんですよね。
ぜひ、また、こういう良い番組をお願いしたいです。
・・
で、そういう感動を味わえると同時に、
Berryz工房のメンバーの普段見られないような表情やら仕草やら、楽しめる・・・
さらに、いろいろ突っ込み所もあって、そこも楽しめるという、
3度楽しめる番組です。お得です。
・・
というわけで、そのお楽しみ所、突っ込み所を見ていきましょう。
・・
佐紀ちゃん千奈美ちゃん、梨沙子ちゃんの3人登場編。
・・

こういう私服(?)って、なかなか良いです。かわいらしい。
しかし・・・千奈美ちゃん、日に焼けるのを気にしつつ、足を出してます。そして、農作業をわかってないです。
こんなに足出してたら、虫に刺されるし、草にかぶれたり、草で切ったり引っかいたりする・・・ていうのは、想定外なんでしょうね。
・・

こういう作業してると、足がすぐ傷だらけになるよ・・・。
・・

なぜか、葉と茎だけ見てサツマイモとコンニャクイモを当てる千奈美ちゃん、「なんでわかったの?」と驚く佐紀ちゃんに「キャプテンよく勉強しといて」って返してます。
千奈美ちゃんは実はこういうのに詳しい?というか、好き?
・・

佐紀ちゃん、ジャガイモ収穫。こうやって見ると腕細いです。
・・

佐紀ちゃん千奈美ちゃんの腕を比べると、肌の色が全然違う・・・。
・・

梨沙子ちゃん、雑草取りの構え、1番ちゃんとしてるような・・・。佐紀ちゃんみたいに腰を浮かせていては「むずかしい」って言うのも当たり前。
・・

佐紀ちゃんは、他の2人が苦戦してアシストを受けているのを、見よう見まねで黙々とチマキを結んで、見事完成・・・学習能力の高さはさすが、見て覚えるのはダンスも一緒ですからね。
・・

わき水を飲んで「おいしい、でも冷たい」・・・良い顔してますね。
・・

千奈美ちゃん、作業の後の一杯はうまい・・・色が色だけに、ビール飲んでるのかって一瞬思っちゃいましたよ。当然麦茶でしょうけど・・・。
ただ、3人の中では1番大人っぽく見えるので、大人になったら、こんな感じで一杯飲むのかなって思いますね。・・・似合ってそうですけど。
・・

梨沙子ちゃん、おいしくて満足。
・・

千奈美ちゃんが「オーラがあるっていうか・・・」なんて言ってる時も、バクバク食べてます。
・・

野菜嫌い(だった)佐紀ちゃんが、おいしそうにジャガイモ食べてますね。
・・

ちょっと憂いのある表情の佐紀ちゃん、ふだんはあまり見られないですね。
・・
7人メンバー登場編。
・・

3人登場編と違って、皆おそろいの服で登場。
・・

あれっ、佐紀ちゃんの髪型は、横浜スタジアムと同じく、ちょっと前で結んでデコ出してますね。この髪型良いです。
・・
 
とれたてトマト、おいしそうです。桃子ちゃん、雅ちゃん、そして佐紀ちゃんも、丸かじり・・・野菜食べてるよ・・・。
・・
 
水鉄砲作り、みんな汗だくですが、雅ちゃん友理奈ちゃんが1番汗でいっぱいの顔。
・・
 
水鉄砲の集中攻撃から逃げる桃子ちゃん。ダンスと同じく、身体くねくねして逃げてます。
・・
 
力仕事は、大きな友理奈ちゃんと、力持ち茉麻ちゃん・・・今回、茉麻ちゃんは目立ちませんでしたね。
・・

つまみ食いの佐紀ちゃん千奈美ちゃん・・・なんか人には見せられないような顔してますけど・・・
・・

同じくつまみ食いの雅ちゃん梨沙子ちゃん・・・ステーキの美味しさに感動〜ってのはいいんですけど、その顔は、ちょっと放送禁止?のやばい顔です。
・・

「いただきます」の号令は、やっぱりキャプテンのお仕事ですね。
・・
キャンプファイアーの炎が照らし出すメンバー全員の表情・・・この表情が、いい1日だったってことを物語る素敵な顔です。
     
・・
今回の番組のテーマ曲として使われていた「蝉」は、まさにピッタリの曲です。
今までBerryz工房の曲ってシングル曲しか知らないってハロモニ視聴者に、アルバム曲を聞くきっかけになってくれるといいですね。
・・
最後に・・・、
ハロモニを、テレビ東京が見られる関東地方以外で放送してるのは、
北海道、福島、愛知、岐阜、大阪、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、香川、広島、福岡、熊本の15道府県しかありません。
こんな良い放送が全国のファンに届けられないのは残念です。
それほど、今回の放送は素晴らしかった!!
はてなフォトライフの保存ファイル容量が大幅アップしたので、遠慮しないで32枚の画像を載せました!まあ、こんな機会もそうないと思うんで・・・)