舞美ちゃんの運動能力の高さはダテじゃない・・・舞美ちゃんダンスは驚異的運動能力の賜物

lovelysakichan2006-09-13

℃-uteのパフォーマンスって、今まであまり見る機会がなくて、
直接見たのは、お正月と夏のハロプロコンとスポフェス、映像はハロモニライブの1回、あとは断片的な映像ばかり・・・。
だから、誰のダンスがどうこうっていう印象がなかったんですけど、
今度、PV集DVDが出て、PV3曲とライブ映像2曲を何回か見て、すごい印象に残ったのが、舞美ちゃんダンスです。
中でも、1番推しは、この動画にある、「大きな愛でもてなして」の中の、かわいいダンスです。
(動画自体は、ハロモニライブのものです)
こんなGIF動画を作っちゃうほど、気に入ったんですけど、何回か繰り返し見ているうちに、あることに気づきました。
この場面では、舞美ちゃんを先頭に、左に愛ちゃん、右に愛理ちゃんが同じダンスをしています。
身体の小さな2人に比べて、大きな舞美ちゃんの方が、さらに大きな動きをしています。
例えば、愛ちゃん、愛理ちゃんが腕をコンパクト気味に動かしているのに対し、舞美ちゃんは長い腕をさらに大きく動かしています。
それにもかかわらず、舞美ちゃんの動きは、2人に遅れることなく、というより、2人より速く動いてます。
スポフェスで見せた驚異的な運動能力・・・これが、大きく、しかも速いという、驚異的な動きのダンスになって現れているようです。
まっさらブルージーンズ」のダンスでも、舞美ちゃんは、結構激しいダンスを、もっとも大きな振りで、ハイスピードで動かしています。
だから、見ごたえがあるんですね。
・・・
Berryz工房のキャプテン佐紀ちゃん℃-uteのリーダーの舞美ちゃん
この仲良しの2人は、今年のスポフェスのサバイバルレースで、共に第一関門で勝ち抜けてしまうほど、運動能力が抜群です。

佐紀ちゃんダンスの素晴らしさは、お正月ハロコンで気づいて以降、「かっちぇええ、見ていて飽きないダンス」と賛辞を送ってきました。
同じように、舞美ちゃんダンスも「ダイナミックかつスピーディなダンス」と賛辞を送りたいと思います。
スポフェスで見せた舞美ちゃんの高すぎる運動能力を見て、「職業を間違えたんじゃないか?スポーツ界に行ったら活躍できるのに・・・。」って思ってました。
歌手では、その運動能力が生かしきれないだろうって思ったからです。
でも、それは間違いでした。
驚異的運動能力だからこそできる、ダイナミックかつスピーディなダンス、これは、舞美ちゃんがこの世界で生きる上で大きな武器になることは間違いないでしょう。
Berryz工房℃-ute佐紀ちゃん舞美ちゃん、ともに切磋琢磨して競い合い磨きあって、良いライバルとして、活躍し続けてほしいです。
・・
・・
この記事を、舞美ちゃんのためなら、灼熱に飛び込むし、日本列島を北から南まで旅してしまう、Heatさん(id:Heat)に捧げます。