「Berryz工房の応援に専念し、佐紀ちゃん一推し・雅ちゃん二推しを変えず、現場参加を最重点に考えて応援する」宣言

1年前に、Berryz工房のファンになってから、
Berryz工房のライブ、イベント、演劇(ハロプロコン含む)・・・全部で23公演行ってるんですね。
ちょっと、ありえないですね。だって、これまでの最高が、モーニング娘。ファンだった2000年の11公演ですから・・・。
現場参加するたびに、Berryz工房への思いは高まる一方です。
一推し佐紀ちゃんはますます好きになり、多くの自分との共通点も見つけました。
二推し雅ちゃんへの推し度は、かなり上昇しました。
それ以外のメンバーも、この1年で皆大好きになりました。
これもありえないことです。
ユニット応援って、推しメンバーと、そうでないメンバーがいて、どうしても好きになれないって子が1人2人はいるものです。モーニング娘。応援の時も、そうでした。
でも、Berryz工房のメンバーは、みんな、魅力的で、大好きなメンバーなんです。不思議です。自分との相性が良いんだと思ってます。
・・
そして、11月のゲキハロ公演4回行って、あの一体感と身近な感覚を感じ、
12月の新木場イベント2公演&握手2回で、さらにメンバーとの一体感を感じた上に、佐紀ちゃんへの告白して、大感激して
私のBerryz工房への思いは確定しました。
・・
Berryz工房への応援に専念します。そして、佐紀ちゃん一推し・雅ちゃん二推しを当面変えるつもりはありません。
・・
なぜ、わざわざ、こういうことを書くかというと、℃-uteのことを念頭においています。
ハロプロキッズとして、Berryz工房のメンバーと同じオーディションで合格して一緒に活動してきたメンバーから成る℃-uteですから、
これまで注目もしてきたし、愛理ちゃんや舞美ちゃんは、気に入っています。
℃-uteのために遠征したことはなかったけど、11月3日にゲキハロ公演遠征した時に、初めて℃-uteイベントに参加して、なかなか楽しかったです。
でも・・・基本的に、不器用で、あちらもこちらもと二兎を終えない性格なので、
Berryz工房℃-uteの兼推しってのは、そもそも無理なんですね。
そして、ゲキハロと新木場イベントで、Berryz工房への思いを確定した今となっては、
他を応援する余力はありません・・・時間的に、金銭的に、精神的に・・・。
℃-ute初単独ライブも行こうと思ってましたが・・・ファンクラブ先行予約落選でしたし、その後の先行とか一般とか気づきもしませんでした。
ちょっとBerryz工房以外に、散財できないです。
・・
現場系の私にとっては、ファンだということは、現場に行くということです。
Berryz工房以外の他のハロプロメンのCD買ったり、DVD買ったり、テレビ見たり・・・ということはありますが、
ワタシ的には、それはファンというレベルじゃないんですね。
その人のために現場に行くというのが私にとって、ファンである証なのです。
℃-uteに対しては、残念ながら、そのレベルまでは好きにはなれなかったです。他のハロプロメンバーと同等か、やや上・・というレベルですね。
いや、Berryz工房が、私にとって、相性が良すぎた結果なんですけどね。
・・
それから、グッズや写真も最小限にします。
実は11月10日11日の第2次ゲキハロ遠征に行った時に、ハロショ原宿店に行って以来、ハロショに行ってないんです。
正直言って、ゲキハロで散財して、お金なくて、ハロショ写真やグッズを買うに買えなくなったってことなんですけど、
現場参加費用をまず確保すべきであって、グッズや写真のために現場参加に支障をきたしては、私にとっては本末転倒なんです。
・・
もしも、私が関東地方に住んでいて、現場参加旅費が、あまり、かからないんだったら、別の選択もありえたでしょうが、
名古屋に住む私が、現場重視でBerryz工房を応援するには、これしか選択肢はありません。
・・
以上、
Berryz工房の応援に専念し、佐紀ちゃん一推し・雅ちゃん二推しを変えず、現場参加を最重点に考えて応援する」宣言でした。