佐紀ちゃんは、さすが元気ハツラツ・・と思いきや、寒さにはめっぽう弱そうで・・・「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」&mobile版アンケート

今月の「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」は、メンバー8人で、もつ鍋体験。

いやー、この連載は、沖縄や山梨に連れ行ってくれたり、スケート教えてくれたり、おいしい物を食べさせてくれたり、ありがたいですね。
大勢で鍋を囲むのって、楽しそうです。
・・
さて、mobile版アンケートは冬に関する意識調査です。
・・
私が気になったのは、まずQ4「冬になると飲みたくなる飲物は何ですか?」
ココア派とコーンスープ派に分かれてます。
ココア派・・・・・・梨沙子ちゃん(ミルクココア)、友理奈ちゃん(ホット)、雅ちゃん(コーンスープとの複数回答)
コーンスープ派・・・桃子ちゃん、千奈美ちゃん、佐紀ちゃん(コーンポタージュ)、雅ちゃん(ココアとの複数回答)
そして唯一の例外が・・・茉麻ちゃん「あったかいお茶」
いやーさすが、大人です。
・・
次にQ8の「朝起きるコツを教えてください」ですが、
朝がダメな子が多いですね。
私がコツを知りたいという桃子ちゃん、千奈美ちゃん。
お母さんに起こしてもらう友理奈ちゃん、雅ちゃん
目覚まし時計を何個も用意する茉麻ちゃん。
そんな中、梨沙子ちゃんは「朝、目がさめたら、すぐパッと起きる事!?」だそうで、さすが小学生、元気です。
そして、佐紀ちゃんは、「好きな曲で起きる♪」・・・元気ですね。佐紀ちゃんのイメージどおりです。
さらに、佐紀ちゃんはQ7の「自分自身の冬の楽しみ方を教えてください」に、なぜか「1年中、ねるときは半そで。」と答えてます。
・・
佐紀ちゃんの元気ハツラツのイメージどおりですね。
1年中、半そでで寝ていて、朝は好きな曲で起きるなんて・・・
・・
ところが・・・元気ハツラツの佐紀ちゃんも寒さはダメみたいです。
Q5の「冬の防寒装備を教えてください」の質問に、他のメンバーは、マフラーとか手袋とかカイロとか、1つ2つ答えているだけなんですけど
佐紀ちゃんときたら「カイロ、マフラー、手袋、マスク、フード付きジャンバー」とフル装備・・・寒さにはめっぽう弱いみたい・・・。
いやいや、無理して風邪ひいたらいけないんで、外では十分暖かい格好して、室内で元気ハツラツしてくださいね、佐紀ちゃん
・・
おまけ・・NEWS REVIEWのページの紅白歌合戦の紹介写真に、モーニング娘。に隠れながらも、ベリキューメンバーが一部写ってます。
佐紀ちゃんも1番左にギリギリ写ってますね。