みんな大人になってきたのかな?・・変わらないのは友理奈ちゃん・・・Berryz工房バレンタイン短歌

2月6日の「起立!礼!着席!」で
「第2回・ベリべり・愛の告白・短歌対決」ということで、
Berryz工房メンバーがバレンタイン短歌を作る対決を、去年に続いて、やりました。
・・
去年の対決は、この日記でも取り上げました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060215
去年の短歌は、愛の告白と言えるのは、佐紀ちゃんのだけで、
他の子は、愛の告白というよりは、友チョコ&笑い系&あこがれ系のかわいい短歌ばかりでしたね。
・・
今年、発表された短歌は次のとおり。
番組ホームページからの引用です。(順番は発表順ではないです)

・・
清水佐紀
「あの子への 思いをちゃんと 伝えよう
        2月14日 まぢ大スキだよ」
嗣永桃子
「桃子から 愛情たっぷり チョコレート
        愛と一緒に あなたにお届け」
徳永千奈美
「大スキな あなたのために つくったよ
        ずっと大スキ おいしくたべて」
須藤茉麻
「あなたにね 甘いハートを届けます
        私は幸せ あなたは幸せ?」
夏焼雅
「大スキな きみだけのために あげるもの
        私の気持ち 伝わってほしい」
熊井友理奈
友チョコ 2月になると 悩みます
        何作ろうか 本を片手に・・・。」
菅谷梨沙子
「バレンタイン 私の思い このチョコで
        愛を伝える 思い伝われ」
・・

なにか、みんな一気に大人になった感じですね。
最年少の梨沙子ちゃんが、最初に発表した時にメンバーがどよめいたとおり、「愛を伝える」なんてストレートな表現になってるし・・。
去年ダジャレだった千奈美ちゃんまで愛情系になってるし・・(まあ、千奈美ちゃんらしさは、相変わらずだけど・・)
まあ、佐紀ちゃんは、相変わらず、ストレートですね。音楽戦士で言った「大好きだよ、付き合ってね。」を思い出します。
・・
そんな中、
変わらないのは友理奈ちゃんですね。やっぱり友チョコの話題だから・・。
こういう短歌を聞くと、ちょっと安心してしまいます。
この子はあまり変わってほしくないなあ。
ランドセルにこだわり、サンタクロースを信じる、永遠の子どもみたいなイメージがまだ強いから・・。
友理奈ちゃんが、愛とか言い始めたら、小中学生ユニット=子どもユニットのイメージが変わるかのかなあ?
・・4月から中高生ユニットだし・・。
まだ、その日は来てほしくないけど・・・。

・・
そこで即興で短歌を作りました。
友理奈ちゃん この子が愛と 言い出せば Berryz工房 大人ユニット」
友理奈ちゃん・・・もう少し、子どもで、いてください。あわてて大人にならなくていいから・・・。