ちょっと気になるこの表情 PART7 熊井友理奈ちゃん

いろいろな場面で見せてくれる、ちょっと気になる表情を取り上げるシリーズの7回目は、熊井友理奈ちゃんです。
友理奈ちゃんは、
サンタクロースを信じ、小学校卒業までランドセルで通す・・心の純粋さをいつまでも持った永遠の少女みたいなイメージがあります。
ただ、「VERY BEAUTY」のPVを見ると、
その永遠の少女も、中学生になって、少しずつ大人への階段を昇っているのかなあと思います。
・・
この曲では、2番の冒頭で、友理奈ちゃんのちょっと長めのソロ部分があって、
その声の透明感・ピュアな感じが、とても印象的です。
そして、その表情が、少し、大人の女性を見せています。

・・
PVのメイキングで、歌詞の意味を考えて理想の大人の女性をイメージして歌っているという話が出ていました。
そのためですかね?

・・
でも、私が感じたのは、友理奈ちゃんにとって、PVの撮影場所が大きな影響を与えているんじゃないかって思います。
・・
「結婚式場に来てるんですけど、すごいお花とかたくさんあって、素敵です。」

・・
「今回初めて結婚式場で撮影をして、すごい、いろんな物が輝いていて、素敵な女性のイメージが湧いてきました。」

・・
友理奈ちゃんだけ、結婚式場って何度も言ってるんですね。
よほど、インパクトがあったんでしょうね。
少女・友理奈ちゃんにとって、
結婚は、まさに憧れる大人の女性の象徴、
その場の雰囲気に触れて、自分の中にある女性の部分が出てきたんじゃないか・・・と私は思っています。
・・
これからは、少しずつ、大人の女性の表情を見せてくれるのでしょうか。
・・
・・
・・
なお、「ちょっと気になるこの表情」シリーズは、昨年5月から不定期で今までに6回ありました。
PART1が梨沙子ちゃん http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060518#1147968511 
(動画編)http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060528#1148837808
PART2が佐紀ちゃん http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060604#1149406896
PART3が雅ちゃん http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060610#1149895776
PART4が桃子ちゃん http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061011#1160578714
PART5が千奈美ちゃん http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061013#1160748643
PART6が雅ちゃん(2回目)http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061021#1161460801
・・
今回が、PART6以来半年ぶりです。
Berryz工房のメンバーの見せてくれる素敵な表情は、星の数ほどあるのですが、
「これぞ」という、特別な印象を持って見た表情を取り上げているので(「ちょっと気になる」というタイトルと違うんですけど・・)
なかなか、そういうのはなくて、
でも、3推しに昇格した友理奈ちゃんを取り上げるまでは・・・と思ってきました。
今回で最終回となるのか、まだまだ続くのか・・・「これぞ」と思う表情に出会えたら、また取り上げたいです。