私が好きなのは、Berryz工房で輝く清水佐紀ちゃんです・・・ユニットとソロの違い

少し、昔話になりますが・・・
私は、初期のころからモーニング娘。を応援していて、特に飯田圭織さんを1推ししていました。
彼女の歌声とダンスと不思議なインナーワールドに魅せられていました。
メンバーチェンジで、元の娘。とだいぶ変わってしまったけど、彼女がいる限り、応援を続けていました。
そして、飯田さんのモーニング娘。の卒業。
彼女がいなくなったモーニング娘。には、スパっと興味を失くしてしまいました。
やはり自分は娘。じゃなくて飯田さんを応援していたんだな・・・そう思いました。でも・・・。
ソロになってのディナーショーに行って・・・
しばらくして、彼女の応援もやめてしまい、少し前から興味のあったBerryz工房、そして清水佐紀ちゃんへの応援に移りました。
なぜかって言うと・・・自分が好きだったのは、「飯田圭織さんがいるモーニング娘。」だったってことに気づいたんです。ソロ歌手飯田圭織に、興味を持てなかったんです。
・・
ユニットとソロは全く違います。
ユニットだけができる、ダンスフォーメーションや様々な歌声やハーモニー、それが好きだったんです。そして、その中で1番輝く飯田さんが好きだったんです。
ソロ歌手飯田圭織には、それはありませんでした。歌声は素敵・・でもそれは多くの歌声と共にあってこそ。ダンスもソロになって封じられてしまいました。
今年、モーニング娘誕生10年記念隊で歌う飯田さんを見て、とても懐かしく、そして嬉しく思いました。
ユニットで輝く飯田さんを久しぶりに見たからです。
1月の横浜アリーナで、10年記念隊や復活のおとめ組で飯田さんが歌って踊るのを見て、その歌声とダンスがとても嬉しかったです。
やはり、自分が好きだったのは、ユニットの中で輝く飯田さんだったのです。
・・・
同じように・・・
私は、Berryz工房が大好きです。メンバー全員が大好きだし、ダンスフォーメーションやいろんな歌声の組み合わせやハーモニーが大好きです。
そして、その中で、1番輝いている(と私が思っている)佐紀ちゃんが大好きです。そして、雅ちゃん友理奈ちゃんが、その次に、好きです。
私にとって、Berryz工房清水佐紀という存在は、両方揃ってこその存在です。
ソロで歌ったりダンスしたりってのが見られれば嬉しいけど、ぜひ見たいってことは全然ないんです。
Berryz工房の他の6人と共に歌って踊る佐紀ちゃんが、大好きなのです。
・・
はろじゅうさんが、SSAライブで佐紀ちゃんソロがなかったことを嘆いていたので、
http://d.hatena.ne.jp/HARO10/20070403/1175605977
自分の基本的スタンスを、ちょっと書いてみました。