佐紀ちゃんの「大吉」をゲットして、Berryz工房ファンの集いに行こう!

タイトルが、やたら仰々しいですが・・・
・・
ポケモームービーの「Berryz工房おみくじムービー」で、初日に、いきなり佐紀ちゃんの「末吉」を当てた話を、以前、書きました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070324#1174740785
そして、今日の昼、14回目にして、とうとう、佐紀ちゃんの「大吉」をゲット!!
「やったーっ!憧れの人と良いことあるかもよ。」という、とっても嬉しそうな佐紀ちゃんのメッセージで、とてもハッピーな気分の1日でした。
・・
14回で、7人メンバー全員登場。
中でも、佐紀ちゃんは、大吉、小吉、末吉、大凶と最多4回。
念願の佐紀ちゃんの「大吉」もゲットできたので、今日で、おみくじムービー卒業します。
・・
ここまでの経過を時系列順に並べると

佐紀ちゃん・・「末吉。何事にも責任を持つよう心がけましょう。」
佐紀ちゃん・・「小吉。10分前行動が幸運を呼んじゃいます」
千奈美ちゃん・「大吉です。はい、皆さん、これから何があるかお楽しみに。」
茉麻ちゃん・・「大凶です。でもBerryz工房のかっちょええ!の曲を聞いて1日頑張ってください。」
雅ちゃん・・・「末吉。落ち着いて行動してください。」
梨沙子ちゃん・「中吉です。あせらないように気をつけてね。」
雅ちゃん・・・「大凶です。こんな時はBerryz工房のハピネス〜幸福歓迎!〜を聞いて1日頑張ってください。
佐紀ちゃん・・「大凶です。でもBerryz工房の素肌ピチピチを聞いて1日元気に頑張りましょう。」
友理奈ちゃん・「末吉です。言葉のトラブルに注意してください。
桃子ちゃん・・「大吉です。自分の考えに自信を持って行動しましょう。」
千奈美ちゃん・「小吉です。自分のペースで進んでね。」
友理奈ちゃん・「大吉です。素敵な出会いは意外な場所でありそうです。」
梨沙子ちゃん・「大吉です。今日はハッピーなことがありそう。」
佐紀ちゃん・・「(大吉)やったーっ!憧れの人と良いことあるかもよ。」

で・・・実は、佐紀ちゃんの「大吉」をゲットしたら、やろうとしていたことがありました。
6月10日(日)大阪と6月17日(日)東京で行われる「Berryz工房ファンの集い」http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070406#1175888408
の申込をすることです。
・・
ファンクラブイベントは、落ちたら後がないし複数応募もできない、一発勝負です。
去年9月に川口であったファンの集いのように、全員当選ならばいいんだけど・・・。
何せ、6万円もするファンクラブバスツアーが、1100名に増やしても落選が出る、まさかの高倍率。
今回は3500円と安い。
さいたまスーパーアリーナライブで、新たにファンになった人もいるでしょう。
だから、抽選という事態は、当然、想定しないといけないでしょう。
というわけだから、例によって、必勝祈願して気合を込めて、申し込むわけなんですが、
「もし、おみくじムービーで佐紀ちゃんの大吉が出たら、その勢いも得て、申込したい」・・・って思ってました。
締切日までに出なかったら仕方ないけど・・・と思っていたら、
今日、無事、佐紀ちゃんの「大吉」が出て、
しかも「憧れの人と良いことあるかもよ。」というコメントが、まさにファンの集いにピッタリ。
だって、憧れの人=佐紀ちゃんを始めとしたBerryz工房のメンバー、良いこと=ファンの集い・・・ですから・・・。
というわけで、先ほど、大阪会場で申込をしました。
・・
きっと、これで当選できるに違いない・・・と、超楽観的に考えて、結果発表を待ちたいと思います。