℃-uteメンバーって、すごく成長しましたねえ・・初めての℃-uteコンサート参加となる、ゴールデン初デート名古屋公演に行ってきました・


5月3日(木・祝)、℃-uteコンサートツアー春・ゴールデン初デート・名古屋公演・16時30分開演の部に行ってきました。
℃-ute現場に行くこと自体が、去年11月の品川ステラボールでのアルバム発売イベントについで、2回目。当然、コンサートは初めてです。
℃-uteを見るのも、去年のお正月ハロコン夏ハロコン、今年のお正月ハロコンを含めて、10回目・・・あっ結構、見てるか・・。
でも、単独でのイベントやコンサートは、また、別物ですからね。
Berryz工房応援専念宣言以降、℃-ute現場に行くのは地元に来た時だけと決めてるので、貴重な機会です。
(実は、大阪公演も当選してたんだけど、都合で、チケを譲りました。)
2階3列目真ん中付近のファミリー席から、まったりと見させていただきました。
・・
総体的な感想として、一言で言うと、
℃-uteメンバーって、すごく成長しましたねえ」って言えます。やっぱりメジャーデビューをして、単独コンサートも乗り切って、一回り成長してるなあって感じです。
個々のメンバーも・・・例えば、
早貴ちゃんは、すっかり大人の女性の表情になっててビックリしましたし、
愛理ちゃんは、背も伸びたし、表情が今までの子ども顔から大人の女性の顔に移りつつある感じだったし、
舞ちゃんは・・、まあ、相変わらず舞ちゃんだけど、少し頼もしいなって思えるようになったし・・・。
ジェスチャー対決とか、キューティーガールズ小中学生コントとかの、何となく脱力系なのは、℃-uteのユニットとしてのキャラクターですね。
おなじみのシングル曲やファーストアルバムの曲は既に耳に馴染んでいたけど、
今回初めて聞いたセカンドアルバムの曲も、なかなか良かったです。
舞美ちゃんのソロ曲・・歌もさることながら、間奏中のダンスがすごかったです。ハロプロでもダンスで魅せられるメンバーはそう多くない・・キッズだと、佐紀ちゃん舞美ちゃんですね。舞美ちゃんの素晴らしいダンス、もっと時間をかけて見せたら、もっと良かったのにって思いました。
愛理ちゃんのソロ曲の時、ファンのジャンプで、席が振動してました。すごかったです。
個人的に嬉しかったのは、「白いTOKYO」ですね。・・大好きな曲ですから・・佐紀ちゃんパートを千聖ちゃんが歌ってましたね。
・・
というわけで、まったり鑑賞で、楽しませていただきました。
遠征して見に行くことはないけれど、また地元に来た時は、その成長ぶりを見てみたいなあと思いました。
DVDマガジンとか買っちゃいましたが・・・まあ、見るのは、当分先かなあ?・・うちわとかバッグも買ったけど・・。