佐紀ちゃん&桃子ちゃん&梨沙子ちゃん、大阪で営業中・・・MBS「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」&大阪ミナミ「トンボリステーション」メッセージVTR

lovelysakichan2007-07-25

冒頭のGIF動画は、大阪で佐紀ちゃんが「今日のポン!」に挑戦した勇姿です。詳しくは、後の記事で・・・。
・・
この1か月くらいの間に、Berryz工房がテレビやネットで、新曲やアルバムやコンサートツアーのキャンペーンがらみで出演する機会が増えてきました。
桃子ちゃんがGYAOの「MIDTOWN TV」に出演したり http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070623#1182570729
桃子ちゃんと梨沙子ちゃんが東日本放送の「ナマイキTV」に出演したり
その他、テレビの情報番組にコメントVTRを流したり・・・と、いろいろです。
・・
そして、7月23日(月)、ハロープロジェクトコンサート大阪公演の翌日ですが、
佐紀ちゃん・桃子ちゃん・梨沙子ちゃんの3人が、
大阪・毎日放送MBS)の昼の情報番組「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」コーナーに登場しました。
参考までに↓
「今日のポン・・家庭用超ミニポン菓子機を使って、出演者やゲスト、MBS本社前に集まった人が『ぽん』をし、MBS本社前に集まった人たちに3合分、振舞うコーナー。(wikipediaより)」
「ポン菓子・・穀類膨張機と呼ばれる製造機械を使用し、その回転式筒状の圧力窯に生の米などを入れ蓋をして密閉し、釜ごと加熱する。釜の中が十分加圧(10気圧程度)されたら、圧力釜のバルブをハンマーで叩いて蓋を解放し、一気に減圧する。この時原料内部の水分が急激に膨張し、激しい爆裂音を伴いながら米などが釜からはじけ出る(その為、専用の工場以外では、機械に受け用の網籠を取り付けてから蓋を解放する)。この際に発生する音から「ポン菓子」または「ドン菓子」と呼ばれるようになった。(wikipediaより)」
Berryz工房が平日の昼の情報番組出演・・・って、そうですね、彼女たちはもう夏休み中でした。
というわけで、普段なら、大阪での日曜のコンサートが終わったら、翌日に学校があるから、東京まで即帰還するところなんですが、
大阪に1泊してキャンペーンをしたようです。
・・
で・・・MBS前に、佐紀ちゃん・桃子ちゃん・梨沙子ちゃんが、「告白の噴水広場」歌衣装で登場。

スタジオの中ならともかく、外にこの格好で出るのは、なかなか恥ずかしいんじゃないかと思うんですけどね。
自己紹介の後、
佐紀ちゃんが、大阪の会場の雰囲気について「すごい大阪って盛り上がるんですね。きのうもお客さんの勢いがすごくて、楽しいコンサートになりました。」
そして、コンサートの告知、アルバムの告知・・に続いて、
ポン!に挑戦するのは佐紀ちゃん

・・
佐紀ちゃんが、やったことのないことに挑戦する時によくあるように、声が1オクターブ高くなって「やばい・・・」と叫んで・・・
・・

1回失敗した後、再度挑戦して、ポン!!・・・成功!!・・・その衝撃に、驚いてます。
・・

その後、桃子ちゃんが、しゃもじでかき混ぜる姿が妙に似合ってました。
短時間ながら、結構、インパクトがあった気がします。
・・
・・
さらに、この3人が大阪で営業を・・・。

・・
この夏、「トンボリステーション」が「ハロプロステーション」に!!
大阪ミナミの大型ビジョン「トンボリステーション」にて、 7/25(水)から8/31(金)まで、毎日ハロプロメンバーからのメッセージVTRと各ユニットの最新PVを放映します!
ミナミのデッカイ画面でハロプロメンバーのVTRを見よう!
気になるメンバーと放映スケジュールは以下の通り!
7/25(水)〜 Berryz工房(メッセージ:清水・嗣永・菅谷)
8/1(水)〜 モーニング娘。誕生10年記念隊(メッセージ:後藤真希)
8/4(土)〜 モーニング娘。(メッセージ:道重・光井)
8/16(木)〜 モーニング娘。誕生10年記念隊(メッセージ:安倍なつみ)
8/22(水)〜 ℃-ute(メッセージ:全員)
期間中、メンバーからのレアなプレゼントもあります♪
放映VTRやプレゼント情報などの詳細が随時「トンボリステーション」のホームページ、「トンボリドットコム」で更新されていきますので、こちらも要チェックです♪
まずは7/25(水)から「Berryz工房」です!乞うご期待!!
「トンボリドットコム」: http://www.tombori.com/
(公式ホームページより)
・・

大阪までは見にいけないのですが、ビジョンで公開される映像はトンボリステーションのホームページで公開中です。

・・
佐紀ちゃん「大阪にライブやイベントで来た時に、差し入れでもらう、たこ焼が、すっごいおいしい。」
桃子ちゃん「外はパリパリで中はトロトロしている、大阪のたこ焼は、おいしい。」
・・・と、たこ焼満足話の後、アルバムとコンサートの告知で1分30秒ほど。、
そして「告白の噴水広場」PVがあって、総計3分。
・・
25日からオリコンWEBでメンバーのメッセージVTRが順次配信されますし、
26日には19時30分から1時間、Yahoo!ライブトークに出演するし・・・・、
アルバム発売まで1週間、コンサートツアー開始まで2週間余・・・まだまだキャンペーンは続きそうです。