夏ツアー後半戦が楽しみです・・・「Berryz工房 コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」明日の大阪公演から後半戦突入・・そして中1日の連続移動開始・・


Berryz工房 コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」
全21公演のうち、静岡公演で10公演が終了し、無事、前半戦を終えました。
初日初公演で佐紀ちゃんの転倒というハプニングがあり、ケガは完全には癒えていないようですが、とりあえず、メンバー全員、健康で無事に、ここまで来ました。
私は座間で3公演、中野で2公演に参加できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
・・
さて、明日25日の大阪公演から、いよいよツアー後半戦の開始です。
私は、この後半戦を、前半戦以上に楽しみにしています。前半戦よりさらに良いものを見せてくれるんじゃないかと思って・・・・。
思うに・・・
座間公演は、緊張の中、順調に滑り出し、新アンコールも動き出し、
中野公演は、一部修正を加えながら、疲れと慣れからかミスを連発しつつも、DVD収録のあった中野ラスト公演は、見事にまとめました。
DVD収録時には、形を整えたキレイな公演を見せることが求められると思うんです。そしてそれは無事終わりました。
この後は、整った形を少し崩したり変形させたり・・・つまり、いろいろ自由な要素をいろいろ取り入れた公演ができると思うんです。
現に・・・去年の夏ツアーでは、収録の終わった後の大阪公演で、寸劇で佐紀ちゃんが新喜劇ばりのギャグを披露、
今年の春は、さいたまスーパーアリーナコンの後のGW編名古屋・大阪コンでは、MCに四字熟語自己紹介を披露、
・・・など、ちょっと変わった試みをしたりすることが多いんですよね。
まあ、本業である歌やダンスは、公演を重ねるたびに磨きがかかってくるのはもちろん、
そういった、MCや寸劇で、もっとラフな雰囲気が出せるんじゃないかな・・と期待してます。
・・
ただ・・・心配なこともあるわけで、
それは後半戦は過密日程だということです。
特に、8月25日26日大阪、28日仙台、30日札幌、9月1日2日名古屋・・の9日間は、
6日間9公演、移動日が1日だけの、中1日連続移動になります。
疲れもたまってくるでしょうから、
体調に留意して、ケガなどないようにして、最終日の9月8日の福岡公演まで頑張ってほしいと思います。