後藤真希さんがハロー!プロジェクトを卒業・・・Berryz工房ファンとして彼女には恩義があります・・

後藤真希さんが10月28日でハロー!プロジェクトを卒業したそうです。
・・
後藤真希オフィシャルブログより



2007.10.29 Monday
大切なお知らせ
author : ごとうまき
私は、昨日10月28日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業しました。
いきなりの発表でごめんなさい。

13歳のときに、モーニング娘。に加入して今年で9年目を迎えました。
いろんな出会いや感動が私を成長させてくれました。

その中で、自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。
今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました。

これから先のことは、まだわからないけれど、後藤真希にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えて行き、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています。

みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました。
みんながいてくれたから、私は今、ここに居られるし、笑顔でいられる。
その感謝の気持ちを言葉でうまく表せなくて。
本当に、本当にありがとう。

これからも、みんなと一緒にいたいんです。
みんなが、私の支えだから。
ハローの一員としてではなく、後藤真希として、自分らしく、頑張っていきます。
これからも後藤真希を、ずっと見守っていてください。



28日にあった全国ツアーの最終公演(埼玉・大宮ソニックシティホール)、2回目のアンコールの時に「大切なお知らせがあります」と切り出して、卒業を自ら発表したそうです。
・・
後藤真希さんは、ASAYANで放送されていたオーディションの時から見ていた子なので、感慨深いものがあります。
そして、ほんの1年足らずの間ですが、ソロ歌手・後藤真希を応援していたことがあります。。
・・
初期からモーニング娘。を応援してきた私にとって、新加入の後藤さんはなかなか受け入れられませんでした。
でも、少しずつ、障壁がなくなっていき、ソロデビュー曲を聞いた後、すっかり受け入れるようになりました。
モーニング娘。5期メンバーが入った後の春ツアーが終わった後、ふいに娘。から心が離れていき、応援をやめてしまいました。
その翌年、ふと見た後藤さんの娘。卒業ライブDVDに心を魅かれて、CD、アルバムを買い、単独コンサートにも2回行きました。
期限切れで止めていたファンクラブに、後藤さんのコンサートに行きたいって思って、入り直しました。
しかし・・・人の心はわからないもので、その後、後藤さんのコンサートに行くことはなく、再び、モーニング娘。応援に戻り、その後、Berryz工房ファンに移り、
後藤さんを見るのは、年に1回ハロプロコンサートだけになっていました。
今年1月の横浜アリーナが最後になってしまいましたね・・・。
・・
そういえば、その横浜アリーナで後藤さんが共演したBerryz工房のことをブログに書いていました。


2007.01.26 Friday
ベリーズチャンたち!
author : ごとうまき
本日リハーサル中のベリーズチャンたちとのショット
みんなかわいいよね。
現代っ子だわ。

ベリーズチャンたちのファンの皆様
そうじゃない方もこの子達を可愛がってあげてねん




後藤真希さんは、多くのハロプロキッズメンバーの憧れの先輩でもありました。
後藤さんがいなければ、ハロプロキッズBerryz工房はなかったかもしれません。
そして・・・ハロプロから離れていた私を、再びハロプロに戻してくれたのは後藤さんだったから、彼女のおかげでBerryz工房に出会えたとも言えます。
その意味では、
今、Berryz工房ファンとなったのも、後藤真希さんのおかげ・・・。
だから、彼女には恩義がある・・・そう思っています。
・・
彼女の前途に新しい道が開かれますように・・・。