1年ぶりの℃-uteとの握手会イベント参加

今日、名古屋東別院ホールで行われた℃-ute新曲・握手会イベントの夜の部に参加しました。
ひーとさんから、夜チケの引取り手がどうしても見つからないからということで、ご招待をいただきまして・・・
最近は、Berryz工房一筋、佐紀ちゃん一筋・・・℃-uteは曲を聴いたり、テレビ出演の時に見たり・・という程度。
しかも、佐紀ちゃん誕生日の翌日、Berryz工房バスツアー1週間前という、Berryzモード全開の時だから、参加すべきか迷ったのですが、
℃-ute握手会も、1年前、ゲキハロ旗揚げ公演と同日開催だった、品川ステラボールのアルバムイベントに行って以来なので、
1年の成長ぶりを見ておきたいという気持ちも少しあったので、
地元開催という気楽さもあって、謹んでお受けしました。

東別院ホールって、Berryz工房も初期にイベントをやっているのを映像で見たことがあります。
こじんまりした、小さなホールでした。
新曲イベントをやるには、ちょうどよい大きさじゃないでしょうか。

さて、℃-ute現場は、1年前のアルバムイベントと今年のGWコンサート名古屋公演の2度限り(ハロプロコンでは見ますけどね)・・・という私が、
℃-uteに関してコメントできる立場ではないですので、ほんの少し感想を書くと・・・

℃-ute℃-uteらしく、それは変わらないけれど、かなり成長したなあって感じました。

まず、1年ぶりに℃-uteメンバーと握手して感じたのは、
メンバー全員と、違和感なく、自然に握手できた・・ということです。

これまで言わなかったことですが・・
1年前の品川イベントの時は、
年長組の、
舞美ちゃん・えりかちゃんとは自然な感じで握手できたのですが、
小学生組(当時)の、
舞ちゃんは幼すぎて握手するのが痛々しい感じがしたし、
愛理ちゃんとは、何か、ぎこちないような、しっくりいかない感じがして、
その印象が残ってたんですね。

だから、7人全員と違和感なく自然な感じで握手できたのが、意外というか、予想外でした。
私の気持ちが変わったからなのか?
℃-uteメンバーがサーキットを重ねて成長したからなのか?
理由は、わかりませんけどね。

ミニライブは、
前半の、新曲&カップリング&JUMPは、振りとかが、わからず、ただ手拍子するだけで、盛り上がれなかったのですが、
後半の、大きな愛で・・&・・ブルージーンズは、℃-uteに熱を入れて見ていた時期の曲で、振りマネできる曲だったから、盛り上がれました。やはり、ライブは、自分も動いて、歌い手と気持ちをシンクロさせないと自分としては楽しめないなあ・・・と思い知りました。

イベント部分は・・・
キューティーガールズ・コント・・・見るのは、GWコンサート以来ですが、相変わらず、楽しい3人ですね。

そして、演技対決では、えりかちゃんのセクシーポーズが素敵でした。
えりかちゃんは、私の前の1推し飯田圭織さんに似てるんですよ。
長身&美人&天然・・というところが・・・。
さらに、セクシー度アップは、現場で見て、驚きました。今月のkindaiの写真がかなり大人っぽかったので、予想はしてたんですけどね。
佐紀ちゃんと同様・・・高校生になって化けたって感じですね。
だから・・・ちょっとドキドキしてしまって・・・。
長時間見つめると、心奪われる恐れがあるので、なるべく視線を外してました。おかげで、何とか無事でした・・・(笑)。

1時間余りのイベントでしたが、
いろいろ新たな発見もあったりして、予想以上に楽しめました。

Special thanks to ひーとさん。