Berryz工房シングル「付き合ってるのに片思い」発売・・・イベント内容も明らかに!・・

11月28日発売のBerryz工房シングル「付き合ってるのに片思い」が発売になりました。
発売日前日に店頭に並ぶ、いわゆるフラゲ日の今日、通常盤とDVD付きの初回限定盤をゲットしました。
・・
付き合ってるのに片思い」は既に何度も聞いてるんですが、ようやく、CDから曲をiTunesにインポートしました。
これで、携帯プレーヤーで聞けます。
・・
カップリングの「我ら!Berryz仮面」は、初めて聞いたんですが(サワリだけは1度聞きましたが・・)、
曲調といい、歌詞といい、歌い方といい・・・まさしく戦隊モノの主題歌そのものですね。
ここまで戦隊モノの雰囲気をマネできれば大したもんですよ。
「我ら!Berryz仮面」って、ミニドラマみたいのでいいから、ぜひ映像化してほしいです。
・・
初回限定盤の付属DVDは、PVのDance Shot Versionなのですが、
これが良いですね。
通常版PVだと、ダンスが十分見られない部分も多いのですが、
Dance Shot Versionだと、楽しいダンスが十分堪能できます。
バスツアーに行くまで、十分見て、振りを覚えたいと思います。
試しに振りマネして1曲通しで踊ってみたら・・・息が上がって、バテました。激しいダンスですね。
・・
そして、新曲イベントですが・・・
これまで、最低でも1週間前には公式HPにイベント内容が発表になっていたのに、
今日に至るまで、公式HPで一切発表がなく、どうなってるのかと思ってました。
準公式ともいうべき、ドアップの新曲PVのページに
「初回・通常盤ともに、イベント抽選シリアルナンバーカード封入」とあったので、
イベントはあるんだろうって思いましたが・・・。
そして、CDには・・・
Berryz工房フェスティバル〜2007冬〜イベント応募抽選シリアルナンバーカード封入」ということで、
例のシリアルナンバーカードが入ってました。
応募サイトにアクセスして、ようやく、イベントの内容が明らかに・・・。
というわけで、
詳細は・・

・・
・・
シングル「付き合ってるのに片思い」をお買い上げの方の中から抽選で発売記念イベントにご招待!!
応募券に記載された応募IDで今すぐチャレンジ!(注:ひとつのIDで1公演の応募となります。)
○応募は携帯電話からのみとなります(PHS不可)。
○「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」というドメインのメールアドレスにてご応募いただいた方のみが抽選の対象となります。
SoftBankに関しては「旧Vodafoneドメイン・アドレス」も抽選の対象となります。
○同じ方が同一公演に複数当選することは出来ませんが、同一公演に複数の応募をいただいた場合はその公演に関する当選確率は応募数に応じて高くなります。
○同じ方が複数の公演にご応募いただいた場合、その全てに当選する場合があります。
※いずれも当選を保証するものではありません。ご了承ください。
○イベント日程 <開演時間>
■場所:東京厚生年金会館
■日程:12月16日(日)
●1回目 開演13:30
●2回目 開演16:00
●3回目 開演18:30
※各公演の開場時間は下記イベント詳細でご確認ください。
Berryz工房NEWシングル発売記念イベント詳細
アップフロントワークスホームページ(パソコン専用)【http://www.up-front-works.jp】またはポケットモーニング娘。(携帯サイト)もあわせてご確認ください。
○応募締切:2007年12月3日(月)24:00
○当選通知メール配信:12月10日(月)午後予定(当選者へのみ配信)
○当選通知メールが受け取れない場合は落選となりますので、メールアドレス登録はお間違えのないようにお願いします。また、「@p4you.net」からのメールが確実に受信できるよう、メール受信の各種設定を応募前に必ずご確認ください。
○当選通知メールの再配信はいかなる場合でも行ないません。
○応募締切後のメールアドレス・住所などの変更は出来ません。
○応募券は、当選した場合イベント入場時に必要となりますので大切に保管してください。


Berryz工房NEWシングル発売記念イベント詳細
■注意事項
○1枚の当選応募券につき1名様の入場となります。
○イベント当日は当選した応募ID記載の応募券と、当選通知メールを受信した携帯電話を必ずお持ちください。入場には両方必要となります。
○当選通知メール(※転送不可)と当選応募券をお持ち頂けない場合は入場をお断りさせて頂きますのでご注意ください。
※転送した当選通知メールは不可ですので、当日は当選通知メールを受信した携帯電話をお持ちください。
○当日は当選応募券と引き換えに座席指定券をお渡しします。その際、座席指定券は当方より無作為に交換します。
座席指定券の交換は、各回の開場時間より行ないます。(開演後の座席券との交換及び入場はできませんのでご注意ください。)
○会場への再入場は出来ません。入場後、途中退場される場合は、座席指定券を回収させて頂きます。
○当選通知メール、応募券及び座席指定券はいかなる場合(消失、紛失、焼失、破損等)でも再発行いたしません。
座席指定券はイベントの最後まで必ずお持ちください。
○本イベントの当選権利は、応募されたご本人のみ有効でご家族やご友人を含む第三者への譲渡・転売はできません。また、身分証明書の確認をさせていただく場合もありますので、運転免許証、学生証、健康保険証など身分が証明できるものをご持参ください。
○当選された小学生以下の方は、保護者1名の方の入場が可能です。この場合、座席指定は1名様のみとなります。(お子様をひざの上にお乗せください。)
○会場までの交通費や宿泊費等は、当選者のご負担とさせていただきます。
○不可抗力により本イベントを中止する場合は、他公演への振替等はいたしません。
○イベントの中止や延期の場合、旅費等の保障はできません。
○会場内で係員の指示及び注意事項に従わない場合、入場をお断りすることがあります。
○会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
○会場内に録音・録画・模写に使用する機材及び酒類・危険物等持ち込むことはできません。
○イベント開催中、演出の都合上、サインボード、スケッチブック等を使用する行為は、固くお断りさせていただきます。
○当日は、会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様の迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
○会場周辺での徹夜等は、固くお断りいたします。
○会場へのイベントの内容に関するお問い合わせはご遠慮ください。
○以上の注意事項を守れない方、及びネットオークション等での売買など不正行為をされた方、その他主催者側で不適当な行為を行なったと判断された方におきましては、イベントに参加出来ない場合もございます。また、入場方法は当日変更となる場合がございます、予めご了承ください。


会場詳細
○東京
12月16日(日)
13:30の回 (開場 12:45)
16:00の回 (開場 15:15)
18:30の回 (開場 17:45)
会場:東京厚生年金会館
住所:東京都新宿区新宿5-3-1
○アクセス方法
■JR「新宿駅」徒歩15分
■地下鉄丸の内線「新宿御苑前駅」徒歩5分
■地下鉄都営新宿線新宿三丁目駅」徒歩5分
・・
・・

東京厚生年金会館ホールって、客席総数 2062席(1階・1186席、2階・876席)ですね。
夏のフェスティバルが、着席で848席の横浜BLITZの2回公演だったのに比べれば、
仮に1階席だけとしても、3回公演なら3000人以上・・・ざっと倍近いキャパになりますね。
Berryz工房の新曲イベントが「Berryz工房フェスティバル」と言われるようになってから、
去年夏のよみうりランドイーストは例外として、定員は総計1500人前後になってたんですが、
今回から方針を変えたんですかね・・・。
・・
さて、今回のイベントに対する私のスタンスなんですが、
イベントとしては最大のファンクラブバスツアーが2週間前にあるわけで、
そのバスツアーこそ、大いに楽しむべきだと思っているので、
新曲イベントは、まあ、当たれば喜んで行くけれど、何が何でも行くというような思い入れはありません。
・・
じゃあ、大した枚数は応募しないのかっていうと、そうでもないんですけどね。
だって、この「付き合ってるのに片思い」という曲とダンスが大好きなんですよ。
Berryz工房の曲の中で好きなベスト3に入る曲です。
ぜひ、この曲には、売れてほしい・・・いや、売れるべきだと、強く強く思ってます。
だから、そういう応援の意味を込めて、前曲の15枚の2倍、30枚も購入しました。
イベントだけが目当てだったら、こんなに買いませんし、この曲でなかったら、30枚は買いません。
全て、この曲が大好きで、売れてほしい・・・その思いからです。
結果として、新曲イベントに行けるのであれば幸いだけど、これで全部落選しても・・・悔いはありません。
(まあ、実際、行けないってことになったら、凹むとは思うけどね・・・)
・・
だから・・・自分の今年のBerryz現場は、間近に迫ったバスツアーをラストと考えて、
ここで今年の有終の美を飾りたいって思ってます。