ひと足早いクリスマスパーティー・・・Berryz工房ファンクラブツアー in やなまし 旅行記 PART6・・

ひと足早いクリスマスパーティーは、ホテルから10分の遊園地に戻って、グッズ販売会場だった大劇場(名前は大劇場でも実体は学校の体育館と同じ感じ)の床に座っての参加。時間は午後7時から8時20分。

壇上の左右にはメンバーが飾り付けたというクリスマスツリー。
メンバーは、私服風の全員違った衣装。佐紀ちゃんは、ジーンズに上は赤を基調とした服。
一番左に佐紀ちゃんで、年齢順に並んで、イベント中はずっとその並び。
私の席は(バス内でくじ引き)16列目ほぼ中央。表情もよく見えた。

内容は、
メンバーとファンが輪唱で、ゆき、の歌を歌う、
ダーツで当てた的に従ってチャレンジ、
レアものが当たる抽選会、
最後にみんなでジングルベルを歌う。

メインで盛り上がったのは、やはりダーツ。各メンバーが2回づつ投げる。
白を当てると、抽選で指名されたファンが壇上でメンバーと対決して勝つとツーショット写真を撮れるというので、白コールの大合唱の中、
白を当てたのは、
梨沙子ちゃん1回(数字カード引き対決でファンに勝つ)
友理奈ちゃん2回(数字カード引き対決と赤い糸引き対決ででファンに勝つ)。

最後に佐紀ちゃんが白。対決は、なぞなぞ。
佐紀ちゃんは、なぞなぞ不得意と弱気の中、1問目は両者わからず。
2問めは、ベルはベルでも泥や土がつくものは?
これは私でもわかったけど、佐紀ちゃんわからずピンチ。ヒントを出されて何とか早押しマシーンを押して、シャベルと回答。

他は、チャレンジや披露ということで、
セクシーポーズに挑戦(千奈美ちゃん、桃子ちゃんは恥ずかしながら、雅ちゃんは堂々と色気を出す)
メンバーの物まね(佐紀ちゃん梨沙子ちゃんの鏡で髪を整えるマネ、茉麻ちゃんが桃子ちゃんの走りマネ、桃子ちゃんが佐紀ちゃんの楽屋で身振り付きで歌うマネ)
などなど、
どれも爆笑あり、歓声ありの大盛り上がりで楽しかった。

メンバーも、最後に楽しかったと感想を言っていて、楽しいイベントでした。