朝イベント・・・Berryz工房ファンクラブツアー in やなまし 旅行記 PART8・・

2日目。朝7時にホテル出発。
前日、夜イベントが終わった後、バスでBerryz工房のカルト問題のBKテストが配られ、それを使ってのイベント。全問正解で賞品ということだけど、さっぱりわからくて、勘で回答。

前夜と同じ体育館の床座り。8時10分から50分ほどのイベント。席は右端の9列目。前夜と同じ並びで、佐紀ちゃんが遠いけど、まあ何とか表情は見えた。
メンバーは前夜と違う衣装。佐紀ちゃんはセーターをすっぽりかぶった感じの衣装。

テストの答えを出題メンバーが発表。結構、他のメンバーが突っ込みがあって、笑えた。
佐紀ちゃんの好きなもんじゃは、明太もちチーズ。明太子は、そのままだと辛いから食べられないけど、もんじゃだと食べられるから。千奈美ちゃんと、よく、もんじゃを食べに行くらしい。

佐紀ちゃんの今年のバースデーケーキは、アイスケーキ。清水家では、誕生日やクリスマスにアイスケーキを食べるとのこと。でも。今年の誕生日は、食べる気がしなくて一口しか食べなかったとか。
食べ物の話題で、佐紀ちゃんは、味噌汁の作り方を知らないというか料理ができない、あさりが食べられないという話も。

時間が余って、古今東西ゲーム。
佐紀の挙動が面白い。みんな並んで立ってるのに、懸命に考えながら、壁とか後ろを見たり、うろうろしてる。でも、クリスマスのお題で、直前の桃子ちゃんに、考えていたソリを言われて、撃沈。
3回やって、負けた佐紀&桃子&茉麻が、バスガイドの役で富士山と富士急ハイランドを紹介。なかなか、かわいらしかった。

朝早く起きたかいがあった、楽しいイベントでした。