祝!Berryz工房&℃-ute・紅白歌合戦初出場!!・・・夢の実現を信じた彼女ら・・

そのニュースの第一報を知ったのは、今日の夕方、はてなアンテナをケータイでチェックしている時です。
Berryz工房紅白歌合戦出場」とかいう記述を見つけて・・・
「ああ、紅白歌合戦の出場歌手の発表があったのか・・・今年もモーニング娘。出場するんだね。Berryz工房もバックダンサーとして出るんだね。」
としか思わなかったんです。
だって、まさか、Berryz工房が歌手として出場するなんて、夢にも思ってなかったから・・・。
・・
しかし・・・
午後5時半過ぎに、
ポケモーから、ケータイに「ハロー!メール」が来て、
見ると・・・

「こんにちは!ポケットモーニング娘。 です。
第58回NHK紅白歌合戦モーニング娘。 Berryz工房℃-uteが「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として出場が決定しました!
モーニング娘。 は10回目。Berryz工房℃-uteは両グループとも初出場となります。
曲目等の詳細はまだ未定です。
2007年も残りわずかとなりましたが、最後までハロープロジェクトの応援をよろしくお願い致します。」

え・・・・。
これって、Berryz工房℃-uteが、歌手として出場ってことだよね。
バックダンサーじゃないんだよね。
歌を歌うんだよね。
あーーーーーーー!!!
・・
ビックリというか、想定外というか、夢にも思わなかったというか・・・
何だか、事態がよく呑みこめない・・・みたいな・・・(笑)
・・
とりあえず、NHK7時のニュースに間に合うよう、飛ぶように、帰宅。
ニュース開始・・・
ヘッドラインで「紅白歌合戦 出場歌手決まる」
そこに、初出場歌手の会見場の映像が・・・
白い幕が下りて、中から初出場歌手が・・・
Berryz工房℃-uteが映ってるよ、マジで・・・。



これを見た瞬間、ちょっと目に涙が浮かびました。
・・・本当に紅白歌合戦に歌手として出るんだね・・・。
・・
2日前にファンクラブツアーで握手してきたばかりのBerryz工房が、佐紀ちゃんが・・・
あの「紅白歌合戦」で歌うんだね・・・。
・・
驚きが喜びになり、実感がわいてきましたね。
・・
一昨日、握手してすぐ身近にいた子らが、4週後には日本中で見られる巨大歌番組に出る・・・そのギャップにクラクラしそうです。
・・
本当におめでとうございます。
これまで頑張ってきた成果だと思います。
そして、ファンとしても誇らしく思います。
ファンとして、これまで熱く熱く応援してきたかいが、あったと思います。
・・
ただ、私としては、ちょっと反省するところもあるんですよ。
・・
紅白初出場のコメントを見たのですが・・・(MSN産経ニュースより)
Berryz工房「今年に入り紅白に出るという目標を持っていたのでうれしい。出場はさっき聞いて涙が出た。去年はモーニング娘。のバックダンサーとして出ていたが、自分たちの出場はうれしい」
℃-ute 「応援してくれているファン、家族、スタッフのおかげ。感謝で一杯。私たちもモーニング娘。のバックダンサーだったが、℃-uteで出たいと皆で言っていた。夢がかなってうれしい。7人でいいステージを残したい。緊張している」
・・
そうか・・・みんな、一人前の歌手として活動してるんだから、やっぱり紅白歌合戦のバックダンサーで終わりたくないよね。
当然、歌手として出たいって思うよね。
でも・・・ファンとして、私は「無理だろう」と思ってたんですよね。「ありえないだろう」って思ってたんですよ。
なんと言っても世間的な知名度が圧倒的にないですから・・・。
そして、今回出場できたのも、単独枠ではないし、当然、それだけの力もない。ハロプロ10周年のご祝儀的な意味合いもあるんだと思うんです。
でも・・・どんな形にせよ、彼女らが夢の実現を信じて、それを実現したのだから、大したもんですし、
ファンとして、夢の実現を信じてあげられなかったことは、率直に反省しています。
・・
どうか、あの大きな舞台でしか経験できないことを経験して、この後の大きな財産としてください。
そして、日本中に、まだ名前を聞いたことがないという人にも、その名を記憶に残らせるような、素晴らしいパフォーマンスを見せてください。
・・



・・
なんかねえ・・・こんな写真を見ることがあるなんて、数時間前には思いもしなかったですよ。まだ信じられないですね。