夢の時間はあっという間に過ぎて・・・紅白歌合戦にBerryz工房と℃-uteが初出場!

いよいよ待ちに待った、
Berryz工房℃-uteが初出場する、紅白歌合戦の本番!!
・・
開始1時間あたり前から少し緊張しながら、
年越しソバを食べて、待ちながら、
ふと思い立って、
ライブでの応援スタイル・・佐紀ちゃん宮殿ツアーTシャツ&リストバンド・バースデーリストバンド・・に着替えて、
テレビの前で、NHKニュースを見ながら、19時20分を迎えました。
・・
1曲目なんだけど、なかなか始まらなくて、
出演者の皆さんの後ろに、チラチラと衣装を着たメンバーが見えるんですよね。
・・
で・・・ようやく
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」(モーニング娘。Berryz工房℃-ute)の歌披露、開始!!
・・
Berryz工房が緑、℃-uteが青、モーニング娘。が赤のド派手な衣装です。
LOVEマシーンで始まり・・・

おっ、Berryz工房です。佐紀ちゃんは元気そうですね。良い表情をしてますね。
・・

遠景になると、佐紀ちゃんはどこ?・・・って探しちゃいますが・・・おっ、右の方に発見。
今日は、いつもと違って、右が佐紀ちゃんポジション。
・・
ザ☆ピ〜ス!」をチラっと入れて、

で・・・ここで上に来ている衣装を脱いで、黄色の衣装に早着替えしたのは驚きました。
こんな短い時間で、衣装チェンジまでするんですね。
・・
そして、いよいよ
Berryz工房の持ち歌「付き合ってるのに片思い」・・・

あ・・・サビの部分だけですか・・・
でも、佐紀ちゃんクローズアップがあったから、良しとしておきましょう。

・・
他のメンバーもクローズアップがあるし・・・。

・・
あれっ桃子ちゃんだけ、ない・・・。と言うか、もう1度全部見直したけど、桃子ちゃんのクローズアップ映像だけが、他の曲の時もありません。
うーんと・・・℃-uteモーニング娘。のメンバーも、それぞれ1度はクローズアップがあるのに・・・桃子ちゃんだけ・・・。

「ね、いいでしょう。」という歌声のクローズアップはあるんだけどね・・・。
これは・・・23人もいれば全員に焦点を合わせるのは大変だろうけど、これは残念ですね・・・。
・・
続いての℃-uteの持ち歌「都会っ子純情」も・・・あっという間に終わり・・・。

・・
「恋愛レボリューション21」のワンフレーズだけ・・と思ったら
・・
エッグが大量に入ってきて(誰が誰だかわかりません。唯一、Berryz工房ゲキハロに2度出ておなじみの西念ちゃんだけ、わかりました。)
新曲「LALALA幸せの歌」
・・初めて聞く曲なので、なんともわかないうちに・・・

・・
終了・・・撤収・・。
・・
まあ、短い時間だと思ってたけど、
実際は、もっと短く感じましたね。
待ちに待った夢の時間は、あっという間に終わってしまいました・・・。
・・
・・・て言うか、詰め込み過ぎでしょう。
こんなにいろいろ盛り込まなくても、
3グループの曲を1曲ずつ、もう少し、じっくり聞かせてくれたら、良かったんじゃないかって思うんだけどね。
過去の名曲&現在の持ち歌&未来の新曲・・・と、10周年記念ということで、過去現在未来を全部入れたいという気落ちはわかるけど、そんなに時間がないからね。
それにモーニング娘。に至っては、過去のヒット曲ばかりで、現メンバーが今歌っている持ち歌の披露がなかったじゃないですか・・・。
「みかん」なんて良い曲なのにね・・・。もったいない・・・。
・・
香西かおりさん「無言坂」のバックコーラスに、モーニング娘。Berryz工房℃-uteが登場。

一転して清楚な感じの衣装が素敵でした。
(ここに来て、ようやく桃子ちゃんのクローズアップが・・・って、ちょっと切ないですね。)
・・
まあ、いろいろ不満な点はあるものの、
Berryz工房℃-uteが初出場で大いに盛り上がって頑張った姿を見ることができて、
ファンとしては、最高の大晦日になりました。
・・
1年間、お疲れさまでした。
来年も応援していくので、さらなる進化と活躍を期待しています。
・・