Berryz工房&℃-uteのメンバーは、モーニング娘。6期メンバーの先輩になります・・・ポケモー「Hello!Project 2008 Winter〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」ツアー日記・1月20日・田中れいな分

ポケモーに掲載中の
Hello!Project 2008 Winter〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」ツアー日記で
1月20日の田中れいなちゃんの日記が掲載されています。




・・
Hello!Project 2008 Winter
〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜
ツアー日記

大阪20日 モーニング娘。 田中

みなさん、こんばんワン
U^ェ^U
久々のポケモー日記ゃぁん

今日は写真2枚ものせちゃう(≧∪≦*)

新しいメンツ☆やろ?
まぃみチャン★さきチャン★ももこチャンとパチリ('ワ^

そしてそして…
りさこチャンでぇ〜〜す

みんな、かわいい×2こうは・・・先輩なんですょぉ
実は、実は先輩なんですわ

でもスタッフサン達の中には、れいなの方が先輩だと勘違いしてる方もチラホラ…
みなさん勘違いしなぃょーに要注意ですょん

それじゃっバィチャ〜ン
・・


Berryz工房℃-uteメンバーは、ハロプロでは、モーニング娘。6期メンバーの先輩になる(後で加入した栞菜ちゃんを除いて) 」
という話は、
2年前にこのダイアリーを始めたばかりの時に書いたことなんです。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060118
ザテレビジョンで、佐紀ちゃんたちが後輩って紹介されてたことに対しての、指摘だったんですけどね。
・・
その後も、去年7月の「Yahoo!ライブトーク・夏休みスペシャル!1時間拡大版」で、Berryz工房モーニング娘。が出演した時に、
司会の荘口氏が、Berryz工房の方が後輩だという認識でしたし・・・。
・・
まあ、Berryz工房℃-uteモーニング娘。の妹分的存在と紹介されてきたし、その後の娘。の世代交代なんてわかりにくい話だから、
Berryz工房℃-uteの方が後輩だという世間の誤解も、仕方ないものとあきらめてました。
それに、先輩後輩を、ことさら強調する話でもないですしね。
・・
ただ・・・
芸能界って、スポーツ界と同様に、先輩後輩ってことを重視するところですよね。
実力の世界だけど、そういう礼儀は大切にします。
・・
2002年6月30日にハロー!プロジェクトキッズオーディションで合格したのが、当時15名のキッズ(後のBerryz工房℃-uteメンバー)。
2003年1月19日にモーニング娘。LOVEオーディションで合格したのが、6期メンバー(絵里・さゆみ・れいな)。
この順番は、
H.P.オールスターズの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! 」でハッキリさせてます。
この歌の1番で、ハロプロの先輩から後輩へ、順番に歌っていくんですけど、
キッズが6期より先に歌ってますから・・・。
・・
そういう意味で、
今回、れいなちゃんが、こういう形で、ハッキリさせてくれたのは、ありがたいと思います。
・・
とは言え・・・
6期メンバーが、加入した年から娘。メンバーとしてバリバリに活躍してきたのに比べて、
キッズは、加入直後に映画出演があったものの、ZYX・あぁ!を経て、Berryz工房結成まで1年半かかってますし、その後の活動も学業優先のため制約が大きかったし、
経験の多さという点では、娘。6期メンバーに分があります。
これからも、
ハロプロの大黒柱として、競い合って、高めあってほしいなあと思います。
・・